プロが教えるわが家の防犯対策術!

送り迎えしてただ飯ただ酒を奢って気遣いが出来ていないと文句を言われる、何がダメなんでしょう?
グループへの参加も一対一での会食もすべて一回で縁が切れます。
仲間や友だちを作ろうと15年以上努力を続けてましたが家族以外に付き合っている人はいません。
以前の職場の上司は「友達を作りなさい」と言いましたが、どう頑張ってもできません。
その仕事もクビになり、短期の離職を繰り返して、ここ五年は無職です。もう働けません。

一生に一度でいいから彼女が欲しかった、でも女を諦めて男でいいやと我慢して男に貢ぎました。
一回の遊びで飲み食いの奢りと友達料金で3万円かかる男同士の友人関係で満足してしまい、友達の勧めでリボ払いに切り替えた楽天カードを200万円まで使いました。しかし、お金に限界があり仕事もなくした俺は、一人暮らしも愛車もなにもかも無くなりました、リア充の疑似体験の対価は高かったですね…

一緒に車でドライブ、部屋に呼ぶ、飯を食いに行く、集まりに参加する楽しいはずのイベントが尽くトラブルになって仲間外れにされます、ケンカしたわけでもトラブルを起こしたわけでもないのに。
同窓会や学校の飲み会などもともと知り合い同士での集まりでは当日に迎えに来るはずの人と連絡が取れなくなったり、ウソの日時を教えられて楽しみにして居酒屋に行ったら数日前に終わっていました。来るなではなくてウソの祝日を教えてくるあたりが巧みに排除していますよねぇ

A 回答 (4件)

> 送り迎えしてただ飯ただ酒を奢って気遣いが出来ていないと…

「送り迎えした人に対する気遣い」と言う事?
御礼は言葉だけでは成り立たない場合がありますから、
それに気づけよ、と言う事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

俺が相手を送り迎えしてただ飯ただ酒を奢ってあげました。
そんなに親切にしてあげたのに、お礼は言われず文句ばかり言われました。

いろいろ書かれていますが、普通に友達がいて彼女がいる人たちに憧れていますよね。

だったらもっと観察して真似をすればいいですよ。
うまくいっていると思う人の真似です。
何か特殊な感じの人に思えるんですよね、あなた。
しかもそこが短所になっているとか。
嫌われてしまう、態度なのか反応なのかはわかりませんが。
たまに2、3話しただけで、この人は好かれないなぁって、思う人って居ますよ。
あなたももしそうなら、他人から学びましょう。
頑固で我が強いとかないですか?
    • 0
この回答へのお礼

自我を押しつぶして我慢して相手に迎合していますよ
俺の命の次に大切な大切な愛車を壊されたりキズ付けられたり、運転席を力いっぱい蹴られまくったり、挙句にカギをかけられて締め出されて強奪され勝手に乗り回されたりしても相手と仲良くしたい友達になりたいともって必死で耐えて我慢しています、それでも一期一会で縁が切れます。
そもそも誰かと一緒にどこかに行くとか、人を車に乗せるとかは数年に一回の大イベントです!いつか良いことがるかと思っています、今度こそは今度こそは!!とチャレンジしていますが一度もうまくいったことがありません。
そうなると一回3万円で友達っこができる相手は神でした、夢中になって周りが見えなくなり、仕事をさぼってヒモ男と遊びました、ルームシェアを提案されたら、新卒以来皆勤で勤めた正社員の職場に退職届を出して辞めました、仕事を辞めたのにルームシェアの約束は反故にされました。

孤独を楽しむのはどうでしょうか。

「孤独の価値」という本がありますから読んでみてください。
    • 0

No.1です。

> 俺が相手を送り迎えしてただ飯ただ酒を奢ってあげました。
ならば、私の解釈とは全く逆ですね。
その文句の対象が、このことなのか、それ以前の事なのか、
と言う事が重要でしょう。
    • 0