アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故でバイクで事故しました、診断書全治6か月、示談金はいくらぐらいもらえますか?車が一時停止確認してきたのにはねられました、よろしくお願いします

A 回答 (5件)

>示談金はいくらぐらいもらえますか?

治療費の他に通院1日あたり4,300円です。
 後遺障害が無い場合、180日間毎日通院したとしても77.4万円。
 実際には、半分も通院しないだろうから受けた損害は30万円くらいかと。

>車が一時停止確認してきたのにはねられました
 事故状況を伝える日本語になっていません。
 自賠責も、過失割合が70%を超えると減額されます。
 70~80% 2割減
 80~90% 3割減
 90~100%だと5割減 で、減らされた分は自腹になりますし、
 ライダーも「人身事故を起こした」として行政処分(免停・罰金)があるかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

示談金というか、慰謝料ですね。

入通院した日数によります。
自賠責基準では、
実入通院日数×2 or 総治療期間
どちから少ない方×4200円です。
治療費や休業損害など含めて120万円まで、それを超えると任意保険の対応になり過失割合がかかって来ます。
自賠責の範囲なら過失割合は関係ありません。

なので、質問の全治6ヶ月でいくらくらい貰えるか、は全く分かりません。
    • 0

こんばんは

大変でしたね。入院しているのですか?

相手が一方的に悪ければ、休んだための収入減の金額、後遺症、慰謝料等が合算して支払われます。

何対何や道路の状況、運転の状況等々によっても違ってきます。保険やさんに味方になってもらうといいです。

あなたの保険に弁護士費用が付いていれば弁護士さんを紹介してもらいま
しょう。また、役所に無料の弁護士相談がありますので、相談するのもいいです。

しっかり完治するまでは、示談にしないほうがいいです。1年・2年なんてザラにあります。

お大事になさってください。
    • 0

示談金はあなたに後遺症が残ったり治療の途中で放棄したときに貰えるものですね

慰謝料の話なら任意保険で6か月なら65万円前後ですかね

>車が一時停止確認してきたのにはねられました

この意味が良く解りません
車が一時停止しているところにあなたが突っ込んだということでしょうか?
それならあなたの過失の割合の方が高くなりそうなので下手したらあなたの持ち出しになる可能性もありますよ
    • 0

そのような事故は警察の調書を見て

加害者、被害者双方の保険専門員が話し合って決めるので割合を。

ここで言われても無理です。一時停止してきて跳ねられる?舌足らずですね。
    • 0