プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車価格が500万円前後で、AEBS搭載の国産車で.お勧めのクルマがありましたら、メーカーと車種を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 大型の老犬が居て、現在の車ワーゲンゴルフの後部座席にやっと乗れる程度なので、車高は高くない方が良いです。宜しくお願いします。

      補足日時:2021/04/04 18:55
  • さらにハッチバックタイプを希望します。

      補足日時:2021/04/04 19:00

A 回答 (5件)

今や国産メーカーなら全てAEBSを持っているので、どれでも気に入ったクルマを購入されればよいでしょう。

(AEBSが標準装備のクルマでなくても、装着グレードが必ずあります。)

 中古車も含めると、AEBS装着車はスバルが一番比率が高いと思います。
 スバル車とすると、レヴォーグかインプレッサかアウトバックがお勧め・・・といいますか、スバルだとそのぐらいしかありませんが。

 VWゴルフとのサイズ感も考慮すると、ワタシはインプレッサがお勧めですが、トランクの床面積は他の2車よりかなり狭いので、トランクにおイヌさまを載せるなら、インプレッサは避けた方がよいかもしれません。
 アウトバックはオフロード型のクルマに見えますが、中身は乗用車なので、床の高さも乗用車とそれほど変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなって、申し訳ありません。
大変詳しく教えて頂き、犬の事もあるので大変参考になしました。
本当にありがとうございましm(._.)m

お礼日時:2021/04/08 21:12

好きなクルマを買えば、今時自動ブレーキのオプションのない車種などほとんどないでしょう。

    • good
    • 1

Subaru outback



500万円でお釣りが来ると思います。
犬にも優しいし。
「新車価格が500万円前後で、AEBS搭載」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美しいフォルムですね!
是非参考にさせて頂きます。
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2021/04/04 19:50

車高が高くない、5ドアワゴンなら、MAZDAアテンザワゴンか、スバルレボーグぐらいですね。

ベンツのシューティングブレークも猟犬と猟銃を乗せるための車なのでシューティングブレークから犬が出てくるのもカッコいいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レボーグは友達にも勧められました。アテンサワゴンも調べてみます。
ベンツのシューティングブレークはもっと高いのかと思っていましたので、候補に入れたいです。
色々ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2021/04/04 19:56

それだけでは絞りきれないので他に何か条件はないですか?例えばスポーツタイプとかミニバンとかSUVとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!