dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、旅行先のスーパーで、ふたつ並んで売っていたので
思いつきで数袋ずつ買いました。

別に、太っているわけでもないんですが・・・

質問者からの補足コメント

  • 両方とも、しょうゆダレがついています。

      補足日時:2021/04/04 19:08

A 回答 (4件)

大差はなさそうですが


こんにゃくの方がバリエーションを作りやすいぶんだけ続けやすい気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

買ったのは、スライスされたこんにゃくで
付属のしょうゆダレをつけるものですが、
焼いたり、いろいろ手を加えられそうですからね。

ひと袋食べましたが、おいしかったです。
ところてんは、まだ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/04 19:15

紀分の糖質ゼロ麺食べてみて。

こんにゃく出来た冷やし麺とかうどんタイプは低カロリーでおいしいよ。こんにゃくやところてんは飽きるよ。ネットで検索してみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんまり 深くは考えていないです。
カロリーとか。

太ったら、気にして調べだしますよ(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/04 19:39

一見、こんにゃくのような気もしますが


ところてんも、たれを替えて愉しむことは
できますので、どれだけバリエーションを用意できるか
で変わってくると思います。

私は、ところてんです。
好きなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら、「単体」では飽きがすぐ来る食材なので
バリエーションは大事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/04 19:27

こんにゃくのほうが歯ごたえがあって、食べた感が出ると思うので、「こんにゃくダイエット」のほうがいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯ごたえは、たしかにところてんに比べれば
ありますが。。。
買ったのは、薄っぺらいものでした。
よく、噛みたいと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/04 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!