プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動中です。
書類選考が通り、面接に来てくださいと連絡が入ったのですが、「服装はお気軽な格好で構いません」とありました。この場合はオフィスカジュアルでいけば間違いないでしょうか?

又、髪色についてですが、応募した企業は髪色自由ネイル自由の企業で、HPや転職サイトのスタッフ写真などは大体の方が金髪やアッシュ、ホワイトなどかなり奇抜な方が多いので自由度はかなり高そうなのですが、面接の際は黒染めしていくべきでしょうか?(現在美容業の為、明るめの茶色/書類選考で送信した履歴書写真も急でしたので同様に明るめでした…)

ご意見をお願い致します。

A 回答 (1件)

私の入った会社がまさにそんな感じでした。

実際の面接ではラフな人もいましたが、念のため私はスーツというほどではありませんが、フォーマルでいきました。オフィスカジュアルですね。

ネイルや髪色は入社してから周りに合わせてみて、ネイルはなし、してもすっごく薄いピンクなど。面接の時は真っ黒というほどではなくても落ち着いた髪色でいくのが無難だと思います。

こればかりは、試しているのか、本気なのか会社によるので何ともです。ちなみに、入社したら、ものっすごくみんな自由でした。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私服は絶対にだめ!と思っていたので…やはり、オフィスカジュアルが1番ですね!
ネイルは全てオフしたので安心です♪
髪色に関してはご提案を参考に、無難な暗いトーンまで落としていこうと思います!
試されている…と取ってがんばります!