プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ、3日間一日中胃が痛くてかなり困ってます。
いつも痛くても1日で治まるのに、今回は激痛に襲われる時も多々あり、ずっと、痛いから背中を丸めてます。
私は20歳の女ですけど、どうしたらいいのでしょうか、仕事状身体を動かす仕事なので、早く治したいのですが、お薬などでなおるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (5件)

そりゃあすぐに医者に行かんといかんよ。

こんなとこで聞いてる場合じゃないよ。胃に穴あいてるかもしれんよ。というか胃壁が溶けてるから自分の胃酸で自分が痛いんだと思うけど。
 胃の障害はほとんどがストレス原因だと聞きます。ちゃんと医者に行って治療してからですが、ストレス環境にあるなら解消法を探すとか お酒を飲むなら量を減らすとか 生活習慣を見直すいいチャンスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいチャンスかもしれません。見直します。そして病院へいきます!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 15:33

私もあります。


あまりにも耐え切れなかったので、内科にかかりました。
何も食べていってなかったのと、たまたま予約時間の空きがあったので、内視鏡を飲まされました。(見事に、胃潰瘍でした。)

まずは病院に行った方が良いですよ。
できれば、何も食べずに行った方がいいと思います。
(水やお茶なら大丈夫だと思いますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず検査してもらいます。。
食欲もないのでこれから少しポカリなど飲みます。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 15:37

私の友達も23歳の時、胃が痛くて胃腸科へ行って内視鏡検査をしたら、胃潰瘍といわれたそうです。


ちなみにその人は、転職をしました。
早めに病院へ行ったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレスもかなりあります。。いろいろありますし。。
まず病院いきます。

お礼日時:2005/02/22 15:36

まずすぐ病院に行ってください!


胃かと思ったら違う、ってこともあります

質問するより先に病院へ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。病院へいきます。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 15:34

潰瘍の疑い大ですね。


荒れてる程度なら酒控えたら私なら治りますが、穴が開くとやっかいらしいですよ。

私の場合は痛みとめるだけなら熊の胆呑めばすぐ治まりそうだけど実際すごい高価で実用的じゃないです(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。お酒ですね。。
きをつけたいとおもいました。。
ありがとうです。

お礼日時:2005/02/22 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!