プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年12月に心療内科で不安神経症と診断された者です。
数ヶ月前から朝起きた時に胃が気持ち悪いという症状に悩まされています。
薬は内科でガスター・ドグマチール・ガスコン・タケプロン・六君子湯など複数処方して
貰いましたがどれも効果はありませんでした。
胃痛・胸やけなどはなく、朝起きた時に気持ちが悪い事、その気持ち悪さが時々日中も続く時が
あるのみの症状です。
私自身、胃に何か問題があるのではなく、メンタル面から来ているのではないかと思っています。
現在はセルシンを飲んでいますが、もっと強めの安定剤を飲む事によって胃の気持ち悪さは治るでしょうか?

A 回答 (2件)

いきなり強い物にはしませんし、出来ません。

薬を飲むという事は、体内に『毒』を取り込むという事です。強ければ強いほど物によっては、副作用も有ります。弱めの抗不安剤から試されます。ショック死も有り得ます。私は29の時、鬱を患って心内にかかり、当初毎食後、42錠程飲んでいました。現在45ですが、抗不安剤1錠と、胃薬、睡眠誘導剤、計3錠と1包です。本当にひどくなる前にきちんとした処置をしてください!!!周りは口では何でも励ましてくれますが、こればっかりは体験しないとわかりません!!!くれぐれも安易に考えないでくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心療内科の先生に相談してみます。

私もずっと胃の不快感を抱えてます。

先週減薬を始めガスターを抜いた途端、胃痛と吐き気に襲われ、不安定になる出来事が起こる度、嘔吐してしまいます。
「痛くない。気持ち悪くならない」という自己暗示も大切かと思いますが、私は最初は内科にかかりましたね。胃酸過多か胃潰瘍を自分では疑ったから…
もし、心療内科にかかっていらっしゃるならば、主治医に相談しましょう。潰瘍の修復を手伝う様な薬を飲んでいたこともありました。お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互い辛いですが、頑張って治しましょうね。