アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロキソプロフェンとレバミピドを飲んでいます。
この2つを飲んだら 
すごく眠くなり 、夜7時間寝たあとにご飯食べて薬飲んですごい眠気に襲われて7時間が寝たあとなのに4時間寝たりとかがあって部活の時とかすごい眠気と戦っていました(笑)
眠気の他に吐き気があります。
私は薬を飲むとこのような症状になることが多いです。
どうすればいいと思いますか

A 回答 (1件)

それが元々であって、頭痛や胃の症状によって、本来眠いあなたがそれで叩き起こされていた、なんて仮説はどうでしょう。

あるいは、吐き気、という辺りから、胃が弱いか何かで、漢方でいう「気」がそもそも不足していて、そのために眠い、特に食後眠い、という仮説は。
この場合は、腕の良い漢方屋に診て貰って、胃や気を中心に改善するようにして貰うことになるでしょう。
案外頭痛もその辺りと関連性があったりして。
胃もたれがするとか、胃がキリキリ痛いとか、胃酸が上がってくることがあるとか、その辺りは。
胃もたれの場合は、西洋薬だと、ガスモチン、なんてのも候補かもしれません。医者や薬剤師に相談してみると良いでしょう。
あるいは、夏の終わりで、これまで冷たい物をガバガバ摂っていて、胃が弱っている、少なくとも胃は既に夏バテ状態、なんてことも。
そう、ロキソニンも胃には良くないはずなので(それでレバミピドを飲んでいるはずなので)、飲む頻度が多ければ、それが胃を荒らしているということも。

私のお勧めは、腕の良い漢方屋に診て貰うことです。
ヤブはダメです。時間と金の無駄です。
腕さえ良ければ、薬局でも病院でも構いません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!