アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト中に親指を火傷してしまい、すぐに処置ができず、帰宅後に冷やしはしたのですが、火傷直後からずっとヒリヒリした強い痛みがして、赤く腫れています。
水膨れはできていないので、調べた感じだと軽度なもののようです。
とりあえず今はワセリンを塗って絆創膏をつけていますが、この処置方法で大丈夫でしょうか?これをしても全く痛みは和らがないのですが。。( ; ; )
痛みを和らげる方法はありませんか、、?

質問者からの補足コメント

  • みなさまご回答ありがとうございます。
    帰宅して4時間ほどずっと冷やしておりますが、未だに冷やすのをやめるとすぐに痛み出します。。( ; ; )
    いまは火傷用の軟骨をぬって絆創膏をはり、上から冷やしています。
    火傷ってこんなに痛いものなんですね、、もし明日も続くようでしたら来院することも考えます。

      補足日時:2021/04/07 22:39

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

痛みがなくなるまで氷で冷やして下さい。

ワセリンより効果があります。
    • good
    • 0

すぐ氷等で冷やすべきでしたね。


それができない場合は水をしっかり含んだ
ハンカチ等で巻いておくだけでも治りはだいぶ違います。
いまからでもやらないよりやったほうがいいです。
氷等で冷やすと痛みを和らげます。
    • good
    • 1

病院に行きましょう。


痛み止めの錠剤も処方してもらえます。
    • good
    • 0

とにかく冷やしましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!