アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月6日、秋川渓谷を散策中に丈の短い小さな花が、
日陰で沢山咲いているのを見つけて撮りました。
宜しくお願い申し上げます。

「この花の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (5件)

ビオラ・リビニアナ


です。きれいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速に、この花の名「ビオラ・リビニアナ」との事で決めさせて頂きました。

誠に有難う御座いました。

御礼申し上げます。

お礼日時:2021/04/08 11:39

タチツボスミレかノジスミレのどちらか?

    • good
    • 1

スミレは特定が難しいのですが、特徴があれば分かると思います


あくまでも参考程度です
ある方に叱られますから(笑)

タチツボスミレに似てるように思います
https://mikawanoyasou.org/data/tatitubosumire.htm
    • good
    • 1

スミレの仲間であることは間違いないでしょう。

ただ、日本に自生するスミレは60種以上あるだけでなく変種も多く、花の写真だけで見分けることは大変困難だと思います。
    • good
    • 1

スミレの一種だが、名前の特定はできないよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!