アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナが終息して、もとの生活に戻れるのはいつぐらいになると思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

来年の春くらいには一般人のワクチン接種が完了する予定ですので


マスク付着用 
再来年には治療薬ができるので 収束
また京大が感染予防の薬を開発したのでもっと早まるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/04/08 17:57

インフルエンザ並みに・・。

収束の翌年・・からは、まぁ ほぼ例年並みに・・・なって欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/04/10 01:02

終息はしないねぇ すると思えん 収束は来年か再来年ぐらいじゃない?


実際完全なワクチン出来て接種したとしても掛からなくなるわけじゃないしさ
なんで「掛からなくなる」って勘違いしてる人が多いのかが謎だわ

んでそういう勘違いした人が更に無自覚にウイルスを広げるだろうから
早くて再来年ぐらいじゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/04/09 07:10

たぶん永遠にこないとは


思いますよ

( ̄~ ̄;)コロナが終わっても、インフォメーションがあるから

感染症に過敏な世の中には成りそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/04/09 07:10

ウイルスは人類よりはるかに昔から地球にすんでいる大先輩。


ウイルスは30億年前から地球上に存在。
人類はせいぜい数十万年程度。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/04/09 04:18

10年以内。



スペイン風邪もそうだったしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/04/08 17:57

当初から2~3年程度くらいという人がいました。


しかしワクチンや治療薬が普及すれば短縮しますし、やっかいな変異をすれば伸びます。
終息まで数ヶ月…とみるのは無理がありますし、元の生活にワクチンはセットになるでしょう。
いずれにしろ撲滅はできずに、何らかの形でお付き合いせねばならないウィルスになりそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/04/08 10:03

テレビが無駄に煽るのを飽きたとき。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/04/08 10:03

国民全員のワクチン接種が完了した時点です。

政府のワクチン供給次第です。令和3年中が目標のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/04/08 10:04

元には戻れないでしょう。

変異ウイルス等もゼロコロナにはなりません。
若い人を中心にディスタンスを求める風潮も強くなるでしょう。
昭和のオジサン達が満員電車で出社し肩を組んで仕事をしたり、社交辞令と若者を無理やり居酒屋に連れていくスタイルは減り、能力がある人に自然と人が集まるみたいな感じになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/04/08 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!