プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校卒業した新卒の18歳ってこれから先どんな楽しいことがあるんでしょうか。1番楽しい学生時代も終わったしただ年老いていくだけなのかなあって。

A 回答 (4件)

楽しいことは、これからもっともっと多くなります。


新卒の18歳と言うことは、新社会人になられたということですね。
確かに、これまでとは全く考え方の違う世界になるのですから、最初のうちは、戸惑いも有り、辛い思いもするかも知れません。
 しかし、慣れてくれば、社会人には(まともな会社なら)高校時代のような陰湿ないじめはありませんし、年齢を重ねるごとに、人生が楽しくなって来ます。
 年老いて行くだけなどという、ネガティヴなことを言っていてはいけません。
 本当の人生は、まだ始まったばかりです。
    • good
    • 0

働いて無理に貯金しなければ、学生時代よりも自由に使えるお金が増えます。


すると楽しい事を探しに行けるようになります。
何もしなければ年老いていくだけです。
    • good
    • 1

社会に出て、20歳になればお酒も飲めるし、親の許可とかなく旅行などにもいけるから、想像している以上に楽しいと思いますよ。



楽しむか、楽しまないかはあなた自身の問題です。
    • good
    • 1

高校卒業した新卒の18歳ってこれから先どんな


楽しいことがあるんでしょうか。
 ↑
他の動物と違って、人間は自分がどういう
人生を歩むか、決めることが出来ます。

つまり自分次第、ということです。
人生を楽しむには能力が必要です。
それには勉強するしか有りませんヨ。

勉強しない人は、本能のままに生き
群れて不平不満の人生を送ることになります。




1番楽しい学生時代も終わったしただ
年老いていくだけなのかなあって。
 ↑
学生時代は楽しかったのですか。

大卒の人は、高校時代は受験勉強で
苦しんできました。

高校時代に楽しんだツケが来ない
ように注意しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!