アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ産牛をレアで焼いて食べたせいなのか、腹痛と嘔吐がありしんどいです。
対処法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました、
    とりあえず下痢と嘔吐でトイレに何往復かして、水分補給(os1)、胃をしばらく空にしたら大分ましになりました。。
    もう人が出した生焼けの肉は食べません。笑
    自分での調理はそんな凝ったことしないので基本的に火を通してます。

      補足日時:2021/04/09 17:24

A 回答 (8件)

もう少ししっかり焼きましょう

    • good
    • 0

おそらく食べた牛肉とは関係ないでしょう。

 牛肉の表面に火が通っていれば、中がレアでもまず問題ありません。 耐えられないくらいしんどいなら医者に診てもらうしかないですね。
    • good
    • 1

プロファイルのような者です。


アメリカに住んで30余年この方、食べる牛肉は全部米国産ですが、そんなことになったことなどありません。

まず、販売店は大丈夫なんですか?
質問者の保存や肉の扱い方は大丈夫なんですか?
調理法は大丈夫なんですか?

当地では、生肉は、すぐ、しっかり火を通す調理法以外は許可されません。
レアはそれが許されたレストランか、危険覚悟の自己責任です。

それで証拠もなく『アメリカ産』を文頭に置くなんて、質問者は『風評加害者』です
    • good
    • 0

薬は?

    • good
    • 0

プロや通でもない限りレアみたいな焼き方はやらないことです。

素人は普通にしっかりと焼きましょう。

対処法はありません。なので病院に行ってください。体の免疫力が勝れば症状は治まりますがすぐに治るとも限りませんし、悪化して特に病原性大腸菌O-157のように体に悪影響をもたらす場合もあってバカに出来ないですよ。
    • good
    • 0

追記です。


もし同居されてる方がいるようなら、嘔吐物に触れたり嘔吐した場所に触れたらしっかり手洗いするように伝えましょう。あと、マスクも着用してもらってください。細菌性やウイルス性嘔吐物から空気感染などでうつります。嘔吐箇所の掃除には必ず手袋をするようにしてください。
    • good
    • 0

辛いですね。

病院に行って薬をもらうのが1番ですが、受診するまでの対処対処療法として。
安静にすること。
水分を小まめにとること。(量は少なくてもOK)もし水分を取るのが辛かったら氷を口に含むのでもOK。
食事は取れなくても水分さえ取れていればOK。
※水分というのは、水やポカリなどです。
アクエリアスかポカリスエットだったらポカリスエットの方がいいですが、できるなら水で薄めて飲む方が胃腸に負担がかかりません。OS1でもいいですが、美味しくないです。
もし、食事を取るとしたらゼリーやお粥など固形物ではないもの。
水分すら取れない様なら早めに受診し、水分が取れていないことを伝えて点滴。くらいです。
今は体力を使わず、胃腸を休めることに専念しましょう。
    • good
    • 0

吐き続けなさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!