アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で就活生です。
今から新聞読もうと思うのですが、過去の記事も読んだ方がいいですか?過去の記事は何日分前から読んだ方がいいですか?

A 回答 (4件)

過去記事はいいから


日経 読んでな
    • good
    • 0

過去新聞読むヒマがあったら、経済誌、トレンド誌や、志望分野の業界紙や内幕本を読んだ方がまだマシだ。

    • good
    • 0

まずは、今の経済・政治などの情勢を知ることが大事だからそれを知りましょう。


おそらく読むとわかりますが、過去の経緯であったり、話の展開上過去を遡らないと行けないとわからないことが出てくると思います。
そうなればその部分の過去をたどるのがいいと思いますね。

あと、新聞なら信用性ありますがネットニュースとかは、信用性にかけるのでなるべく避けた方がいいと思います。
    • good
    • 0

全て繋がってますからね。


全部を見ていたらとてもじゃない量になりますので、
社会的に大きな出来事、事件を過去からみていくと
とてもわかると思いますよ。
その時代考えやそしてどういう思考や考えで現在のようになったのか。
なので、大きな出来事、事件をざっと、、、30年くらい前とかぐらいから読むと非常によくわかります。
ほんとここ30年くらいはえっらい出来事が沢山ありましたからね。
ネットの普及もそうですけど、リーマン、3.11…
その他にも沢山あります。
そして、現在の社会があるりますし、それらの大きな出来事や事件の影響を受けての今ですからね。
数日前というよりも、そのような過去の大きな出来事、事件という事を知った方がいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!