プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと前から疑問だったんですが、

小室圭さんの母親の話が報道で取り上げられるのは何故なんですか?

まあ、知りたい人が多いからなのかもしれませんが、何で興味を持つんでしょうか?

小室圭さんの婚約と関係ないと思います。

このように有名人の親の件が話題になることあまり無い気がします。

質問者からの補足コメント

  • 個々の利用は、私は駄文は丸めて屑籠に捨てます。
    そういうのは読むのも面倒ないのでブロックしてます。
    (本の不要なページをちぎって捨てるイメージ)
    良い文章は、アカウントが誰であれ素直に褒めます。

    ※あなたのことという訳ではありません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/12 06:09

A 回答 (8件)

私生活に醜聞の臭いがプンプンするので視聴者や閲覧者の興味を引くのです。

30年位前はりえママでしたね。
https://entertainment-topics.jp/14424
    • good
    • 1
この回答へのお礼

華やかさとの対比効果による?
そういう女性を観たい気持ちですか?

さみしいもんですね。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/09 19:32

ふしだら婚じゃないといいけど。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嗜好や欲求のまま、人は思いたい方に思う。
それが下衆の勘繰り

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/12 05:19

眞子さまのハートを射止めた美男子が、どのようなご両親に育てられたのだろうというのは、子供を育てた親の世代にとっては自然な興味だと思いますよ。



親の品性は、子の品性に影響します。やはり皇族のご結婚相手のことですから、この点については、普通の「有名人の親」とは次元の違う話だと思います。

まして、小室さんの御母堂は、経済的にかなり無理をして、小室さんの教育などに投資してきたようです。(報道が正しければ、ですが。)
その小室さんは、現在無職。今の年齢でアメリカで弁護士資格を取ったところで、将来安定した収入が得られるとは限りません。
そんな状況を総合すると、みなさんの税金から出る、眞子様の結婚一時金の一部が、御母堂の経済的なサポートに使われる可能性は十分にあります。そのようなお金を、身の丈を超えた贅沢で浪費してしまわない方なのかどうかは、やはり気になりますよね。

こういう話を実感できる人たちには、すぐにピンとくる話なのですが、そうでない人たち(特に若い世代)には、なかなかわかりにくいものなのかもしれません。

日本の報道が、過熱気味で品性を失っている部分はあるかもしれません。僕は海外に在住しているので、そこまではよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1の方が仰ってましたが、
りえママへの興味と重なるというのがなるほどと思いました。
最近だと、洗脳した側のママ友への興味でしょうか。

興味を正当化すべく、関心がある理由を述べて(急いで作って)いただいた感が拭えません。
(そこまでさせてしまいかえって申し訳ないというか)

”若い人には解らないだろう。”
教えてgoo四十八手の1つ。追跡に対して、閉店時間前なのにシャッターを下ろして店じまいして終了してしまう技。
のように感じます。

そして海外在住だから、よくは知りませんよ。という保険を掛けて締める。

見事です。


ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/10 12:40

木の股から生まれてきた、あなたには、一生分からないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参加したいけど、自分の引き出しに語れる材料が無いと、
意味深げな言い回しで語れない自分を誤魔化すのが精一杯でしょう。

悔しがらせようとする言葉を考えて、悔しがってる相手を想像して、今日を満足する。

それが今の状態ということです。

私の気分は影響受けません。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/09 19:44

内親王殿下が嫁がれる先に問題がありすぎるからです。

恋愛なので、ろくに結婚調査もせず、後から事実が分かったため混乱が生じています。
相手の両親や家族、親戚が話題になるのは当然です。内親王殿下が降嫁のち、母親は義母となり、家族は眞子様の家族となり、親戚には皇族の情報が流れるリスクもあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親戚には皇族の情報が流れるリスク

↑怖い言い方にしてるだけです。
この部分だけは、

親戚には皇族に関することも共有されることもあるでしょう。

ということもできます。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/09 19:39

お母さんに何かあれば小室さんに影響があります。


小室さんに何かあれば、眞子さまに影響があります。
関係ないはずがないです。

一部報道によれば、このお母さんは、元婚約者の人に生活費や小室さんの授業料などのお金を出させていたらしいです。

ということは裕福ではなく、何かあれば、息子の小室さんに金をせびる可能性が充分にあります。

結婚したら小室さんの財産は眞子さまの財産でもあり、この中には眞子さま自身が嫁入りの時に持っていく多額の持参金もふくまれます。
その持参金は税金です。

つまりこの母親は、息子の嫁が持ってきた税金をダラダラ使い込んで、男だの夜遊びだのやるかもしれないような母親だから心配されているのです。

金と色恋はトラブルのもと。
だらしない母親がトラブルを起こしたら、眞子さまにも当然何らかの影響があります。
小室さんが母親と絶縁でもしているならともかく、親子関係を続ける以上、眞子さまとも無関係ではありません。

この結婚が出来るかは、小室さんの母親の胡散臭いイメージをどこまで消せるか、2年も「解決した」としか言ってこなかった小室親子が皇室にどこまで信頼してもらえるのか、にかかっているから、報道が加熱しているのです。

もちろん、報道が全て真実とは限りません。しかし、小室さん側の言い分が真実とも限りません。
今回、小室さんから説明文が出ましたね。これを皇室がどう受け取るか、興味深いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関係ないはずはない

↑?

語りたいことを語るために、質問を都合よく解釈してます。
以降、読みません。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/09 19:37

天皇のお姉さんになる方の結婚相手の話ですよ。

話題になって当然だと思います。
芸能人のスキャンダルの話とはレベル違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天皇のお姉さんになる方の結婚相手の話なら、そこは落ち着くまでそっとしておくべきでは?

そこまでして、予定者の親のことまで興味ありません。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/09 19:35

妬みやっかみ


母親と揉めたサイドからのリーク
この縁談を壊したいサイドからのリーク
皇室へのネガティブキャンペーン
色々有ると思う。

>小室圭さんの婚約と関係ないと思います。
それは家族が決めること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国民性から、そこは守られる分野と思ってましたが。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/09 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!