アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのおうちの夕飯は何の予定ですか?

2〜3日閉じませんので参考のため明日も明後日もお答えが欲しいです。


外食以外でご自分で作る方。
ご回答ください。

質問者からの補足コメント

  • お礼遅くなるかもしれませんが、必ず書きますのでしばらくお待ちくださいね。(o^^o)

      補足日時:2021/04/11 02:16
  • ご飯のおかずじゃなくてもオツマミになりそうなものでも構いません。今後数日の参考にしたいのでまだまだご回答お待ちしています。

    結局昨日は時間もなくなり(晩御飯は大体7時半ごろから食べるので)冷蔵庫を見てこんな食事に。

    豚バラの生姜焼き
    塩サバ
    キムチアボカド
    紅生姜と玉ねぎと青ネギとニラのかき揚げ
    ぬか漬け

    「夕飯の案が決まりません。」の補足画像2
      補足日時:2021/04/11 03:01
  • 一昨日は、おろしハンバーグでした。
    ポン酢をかけてサッパリと、(^^)

    「夕飯の案が決まりません。」の補足画像3
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/11 03:03
  • 今日もツマミに詰まりました。

    大根餅と、アーリオオーリオペペロンライスがツマミ兼主食でした。
    後はホタルイカの沖漬けのおろし添え。
    コンソメスープで茹でたソーセージ。
    その他こまごま。

    でした。

    「夕飯の案が決まりません。」の補足画像4
      補足日時:2021/04/11 21:06

A 回答 (9件)

美味しそうですね^ ^


アテですなぁ 笑
お漬物いいねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ家はツマミですね。(爆笑)
ツマミだけでお腹いっぱいになる事が多いです。
もう年寄りなのでそんなに量は食べないのですが、3〜4品のツマミが欲しいところです。

ツマミにボリュームが足りない場合、〆にご飯をほんのちょっぴり。(^^)

お礼日時:2021/04/11 14:14

今日は、ハンバーグ、ポテサラ、コンソメ


何故か漬物^ ^
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我が家も一昨日は、和風のおろしハンバーグでした。(^^)

それに、我が家はほぼ毎日晩酌をするので、ツマミが多く、締めにご飯や主食を食べる日は少なく、ほぼツマミで満腹に。

しかも、いろんな国の料理が少しずつ並んだりするので、和洋折衷、テーブルは、各国サミット状態の時も。( ^ω^ )

お礼日時:2021/04/11 02:53

返信ありがとうございます!


ヤマザキの菓子パンです(^w^)
「夕飯の案が決まりません。」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嗚呼、再回答ありがとうございます。(o^^o)

やはり、アイシングを施したパンでしたかぁ。(^^)v
スッキリいたしました(^O^☆♪

お礼日時:2021/04/11 02:48

今日は、ラーメン(インスタント袋麺)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに無性にインスタントラーメンが食べたくなる事がありますね。

ラーメンも時々興が乗ると麺から手打ちし、スープも鶏ガラでとったりして、チャーシューやメンマや煮卵も全て手作りで本格的に作ったりしますが、インスタントラーメンは別物の美味しさがありますね(o^^o)

月に一度か二度食べてます。

お礼日時:2021/04/11 14:19

嫁さんに聞いたら今日は



お酒のつまみは、「イカ刺し」「タコ刺し」 
明日は「サザエのつぼ焼き」「ぎょうざ」
明後日は「アサリのワイン蒸し」「冷やっこ」「和風サラダ」

夕食は「豆腐ステーキ」「イサキの塩焼き」「海鮮サラダ」「サイコロステーキ」

明日は「牛ヒレステーキ」「わかめサラダ」「マグロ」「レバニラ炒め」

明後日は「チーズ入りハンバーグ」「ポテトサラダ」「サワラの味噌焼き」

だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいっ‼️
エドワードさんの奥さんは、ちゃんと先々のメニューを決めて計画的に料理を……。

私は毎日その日の気分とキッチンの在庫でその場その場で食べたいものを作るので無計画かつ、こうして詰まるのかも知れませんね。

30年もフーズバーを営んできたので、レパートリーも多く料理はお手のものなのですが、どうしてもパターン化して、傾向が偏りがちに。

イサキの塩焼きやさわらの味噌焼き良いですねえ。

イカ刺しやアサリのワイン蒸しも。
ちょっとガーリックやエシャロットをきかせて……。


我が家もほぼ週5で晩酌をするので、ご飯のおかずというよりもツマミが多いです。

まだ開けていますので、またご回答ください。

お礼日時:2021/04/11 02:46

こんばんは、ミナさん。



毎晩 美味しい物を食べなくても、たまには、香の物 と 茶漬け
でいいので。米粒の美味しさに 気付きますよ。

「何言ってんだい。悔しかったら、ミナちゃん を見習って、美味い
もん作れ ってんだ。ねぇー、ミナちゃん。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェルさん、コンバヨウです。(^^)v

我が家はほぼ週5で晩酌をするので、毎晩居酒屋みたいな家庭なの。(笑)
料理作りが生き甲斐?遊び?なので、フェルさんのオナゴ断ちと同じくらい、私の料理断ちは難しいかも知れないわ……。(笑)

決して、たいそうな料理や、大袈裟な料理じゃなくて良いのよ。( ◠‿◠ )

何気ない普通の料理で、ずっとこのところ作り忘れていた料理などを思い出したりしたくて、時々こんな質問を。

こう言う質問出すたび、嗚呼、そういえば◯◯を全く数年作ってなかったなぁ……。
なんて発見が。(^_−)−☆

お礼日時:2021/04/11 02:36

今日


・青椒肉絲
・ヒジキと大豆の煮物
・野菜サラダ
・ほうれん草の胡麻和え
・アサリの味噌汁

明日
・ぶりの照焼き
・若竹煮
・チンゲン菜とベーコン炒め
・野菜サラダ
・豆腐の味噌汁
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、バランスよくて、ちゃんと計画的に献立を考えてこなしていて、素晴らしいですね。(o^^o)

青椒肉絲やほうれん草の胡麻和え、しばらく食べてないですねえ。
筍が出始めたので青椒肉絲も良いですね。

今年はまだ筍ご飯も若竹煮も未食です。
早く土鍋で筍ご飯炊きたいなぁ。

こうしてたくさん書いてくださると、しばらく作り忘れている料理や珍しい料理を思い出せて、ありがたいです。

私は自分たち(夫婦二人暮らしの好きなものしか作らないから、レパートリーは山ほどあるのに、どうしてもマイブーム料理や、リピート料理が多くなり、メニューが偏りがちに……。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/11 02:26

昨夜 マルちゃんの焼きそばを作った残りと焼き魚と納豆と漬物



専業主婦と主人の2人の生活ですが
私が面倒くさがりなので
月曜日の夕飯で どかっと大量におかずを作っておきます すると週を通して副菜とお味噌汁でいけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も夫婦二人暮らしの中老婆です。(^^)

なるほど……合理的ですね(o^^o)

私はむしろ料理作りが大好きで大好きで、ゲームや娯楽の感覚で死ぬまでにレパートリー1,000種を目指してるくらい、料理のレパートリー自体は豊富なのですが、夫が好き嫌いが多いのと、味の冒険をしたがらないので、どうしてもパターン化しちゃって何を作ったら良いのか時々献立に詰まっちゃうんですよね。

私は飽きっぽく、いろんなものが作りたい方です。

今まで一度も作ったことのないような新しい味を発見したいなぁと。(^^)

お礼日時:2021/04/10 17:22

パスタにインスタントカレーをかけて


もイケますよー(*^^*)
「夕飯の案が決まりません。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)
カレーを作り、余ると時々翌日にカレースパゲティーにすることが(o^^o)
美味しいですよねぇ。

私は料理作りが趣味&娯楽のお婆さんなので、インスタントものや冷凍物はあまり買ったことがないんですよ。
でも写真のカレースパ、美味しそうですね。(^^)


ところでお名前のアイコンのお写真は何ですかね。
デ アイシングを施したデニッシュのようなパンですか?
そちらにも興味が(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2021/04/10 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!