プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は現役時東大、早慶全落ち、明治と立教に合格、から浪人して京大落ちの早慶全勝で慶應経済に進学、です。

A 回答 (10件)

1浪早慶です。

    • good
    • 0

普通は一浪早慶でしょうが、場合によっては現役MARCH。


一歳若いことが重要になる分野であればMARCH。
例えば女子サッカー。引退が早いんで。
スポーツでも、例えば二浪早稲田のロッテ小宮山(現早稲田野球部監督)なんかは、普通に見て、勉強したことが野球に生きてそうなので、無駄にはなってない。
何を有効に使うのか、ということもあるでしょう。

また、当時のうちの高校から現役MARCHと一浪早慶なら、一浪しようかどうしましょうかなら、やめておけ、ということになるでしょうが、受かっちゃったなら、一浪早慶の方が遙かに良いでしょう。
能力的な限界がMARCHでは無かったということの証明になるんで。
ところがあなたの場合だと、あぁ現役時にしくじったのね、と思われるでしょう。
普通、第一感で、あなたのような学力不足は想像しないと思います。何らかのミス、失敗を想像するでしょう。まぁ学力不足ということもあるかもしれないけれど、くらい。
何かの間違いだったことが証明できて良かったね、くらい。勿論、一浪早慶の方が良いでしょう。
当時のうちの高校なら、現役MARCHだと、第一感で、そのくらいの学力なのね、よく頑張ったね、現役で早慶にも東大にも落ちたって、そりゃそうでしょ、と。
一般論とあなたの場合とでは、やっぱり違うんです。一般論を集めても、あまり意味が無い。
    • good
    • 0

慶應経済なら圧勝ですよ。

    • good
    • 0

浪人早慶ですね



そもそも社会に出て年とか聞かないので。

現役にこだわるのはバカだけですよ。
    • good
    • 0

まだ出ていない結果なら迷ってもよいですが、すでに出た結果であるなら自分の選択が正しかったと考えるべきです。

人に聞くようなものではありません。
    • good
    • 0

現役MARCHと一浪早慶ってどちらのが


良いと思いますか?
 ↑
一浪早慶です。

一浪ぐらいだったら、ハンデには
なりません。
    • good
    • 0

私は国立大学が一期校・二期校に分かれていた昭和時代に東大教養学部文科一類の併願に慶應義塾大学法学部法律学科を受験して進学した塾員です。


慶應義塾では在学生を塾生、卒業生と塾評議員会で特選された者を塾員と言います。

私は自分が現役で東大を落ちて浪人を選ばずに
現役で安易な慶大法学部法律学科進学を選んだので
一浪迄は問題無いと思いますがやはり早慶には愛着が
有りますので現役でMARCHと一浪で早慶ならば一浪で早慶の方が良いと考えます。
しかしそれは個人個人の価値観により異なってきますので一般論ではなかなか言えない事と存じます。
    • good
    • 0

大学でどれだけ勉強するかが重要です。

早慶だと自慢している人は、ほとんどブランド志向で役に立たない人が多いですし、大学入学が最終目的であれば。大差ないと言うことになると思います。「現役MARCHと一浪早慶ってどちらのが良いと思いますか?」などと考えているうちは、いずれの大学を卒業しても、「あいつは~大出ても役に立たない奴だよ」と周囲から陰口をたたかれるタイプです。
    • good
    • 0

必ず受かる保証があるなら、


現役で明治/青学/立教/中央/法政<一浪早慶
の方がいいなぁ。
    • good
    • 0

現役で大学行くほうがいいと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!