プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学入学してすぐの頃はある程度仲のいい友達ができてもその子達と一緒にご飯食べたり空きコマの時間潰したりするのって無理じゃないですか?

だって昼ごはんの前の授業とか空きコマの前の授業にその子達が授業を取っていなかったらその子達を昼ごはんに誘えないわけですし

特に私の学科は人数がとても多くその子達とはみんなクラスも違うのでその子達と一緒の授業になることはほぼないんです

それとも入学したての頃は毎日お昼食べるメンツとか空きコマの時間潰すメンツとかコロコロ変わったりするんですか?
お昼前の授業でたまたま一緒だったほぼ初対面の子達に「一緒にご飯食べていい?」とか「次空きコマだったら一緒に時間潰してもいいかな?」とか毎回違う友達に言ってたら本当に嫌がられそうです

みなさんはそこら辺どうされていましたか??
本当に悩んでいます

A 回答 (4件)

友達と一緒に何かしたいなら、講義が同じでないならその友達が講義を受けている教室に言って誘えばいいと思います。

どの講義を受けるかが分かっていれば、時間割を見れは教室は分かるわけですし。


ところで本題からは外れますが、質問文を読んで気になったのは「空きコマ=暇な時間」と思い込んでおられる(ようにしか見えない)事です。でなければ「時間を潰す」などと言う表現は出て来ないはずですし。


中学や高校の時も基本的には同じだったはずですが、大学で勉強するのは「講義の時間だけ」では決してありません。むしろ勉強の本番は家にいる時間や大学で講義のない時間(空きコマや休憩時間)での自習がメインであって、講義はその補足程度だと考えておくべきです。そうでなくても課題が出たりする事もあるでしょうから、友達が空きコマだったとしても「暇している」とは限りません。親しい友達であったとしても「誘われたら迷惑」と言う可能性も十分あり得ます。
    • good
    • 1

キャンパス内にサークルの部室があったので、



授業の合間に部室へ行けば誰かは必ずいるので、

そこの友人と食事に行ったりしてましたね。

サークルに入ることをおすすめします。
    • good
    • 1

どうもしませんでした。

そもそも友達と一緒にお昼ご飯を食べるなんてしませんでした。なおあくまでも私の感覚ですが「お昼ご飯一緒にどう?」と言った話はある程度親しくなってからの方が無難だと思います。当然それまでは一人で食事する事になるでしょうが、介護されてるわけではないでしょうから「一人じゃ食事できない」と言った事はないはずですし。
    • good
    • 1

俺の最初の友達創価だったからそのあとは結局勉強ばかりだったな。

ただ学生の本業勉強なので後悔はしていない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!