プロが教えるわが家の防犯対策術!

20分ほど前に飲んだ牛乳の賞味期限が3ヶ月すぎていました。今は特に体調に変化はないです。大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

腐っていたりしたらすぐに結果が出ますので、


20分問題ないのであれば大丈夫です。
    • good
    • 1

全然大丈夫です!

    • good
    • 1

3ヶ月は長過ぎますね。


下痢の可能性があると思います。早い目に病院に行った方が良いと思いますが。
    • good
    • 1

普通の紙パックなどに入った牛乳だとやばそうですが


四角いしっかりしたパックに入ったいわゆるロングライフ牛乳ならたぶん大丈夫です。

まあ飲んだ時に味がおかしくなかったようなら大丈夫でしょう。
気にしすぎると体も「なんかやばいもん飲んだらしい」と判断して下痢になったりしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!