アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ケンはどこで本を読んでいますか」を英文にする問題で(Where dose Ken reading a book?)と答えたのですが間違いだと言われました
答えは(Where is Ken reading a book?)でした
私は1つの文で動詞を2つ使ってはいけないと習ったので、readingがあるからdoを使うと思ったのですが何故答えはisを使っているのでしょうか
アホな質問をしているのはわかっています…
優しい方解説お願いします!

A 回答 (1件)

それはですなぁ、中一で習う現在進行形なんです。


Be動詞+動詞ingのかたちです。

Where does Ken…なら続きは read a book?で
ケンはどこで本を読みますか?
です。

 質問者の答えも大間違いではないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

やっとわかりました!
〜していますかで現在進行形だからbe動詞を使うんでした。中2なのに中1の範囲がわからないとは…もっと勉強します
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/12 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!