アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナはたったの0,95万人なのに何故問題視するのですか?肺炎や心臓病や癌や、自殺で亡くなる方の方が遥かに多いです。

A 回答 (3件)

みんなが知ってる病気で何人死のうが、それでは視聴率が取れないでしょう。



みんなが知らない新しい病気だから過剰に不安を煽って、みんなが知らないことをもっともらしく知ったかぶりして視聴率を稼ぐ。

いわゆる「不安ビジネス」ってのが大きな影響力を持っているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/13 16:22

肺炎や心臓病や癌は伝染病ではありませんし、自殺は精神由来のものです。


コロナは性質が違うんです。
それが理解できない方が問題です。
現に経済活動が滞ってますよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/13 16:23

なぜ新型コロナウィルス単独に対して、肺炎やガンは部位や原因まとめての総がかりなのですか?



今年のインフルエンザは新型コロナ対策の関係で患者は1000分の1です。
国民が問題視をして、ちゃんと感染症対策に取り組んだ結果が0.95万人と言うことです。
取り組んでいなかったり、程度が緩かったら、2倍どころか桁違いに亡くなっていると思うのですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/13 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!