アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院長が変わったら病院の方針がまるで変わって別の病院になったような感じになる事はありえますか

A 回答 (4件)

あり得ない訳ではないけど・・・・・



病院長って役職の一つであり
理事会とか事業組合とかそういう統括組織はあるので

一存でなんでも出来るほどの自由度はない
存続の危機でそれまでのやり方を続けていたら破綻する!
なんて事なら、生き残るためなら何でもやる!
て事もあるだろうけどね
    • good
    • 1

ありますよ。

先代が亡くなって息子が継いだ途端検査検査、手術手術で、金稼ぎしたあげく、頭おかしくなって潰れた病院有りましたよ。
    • good
    • 1

昨年、病院の治しかた というドラマがありました。


実話に基づくドラマです。
https://www.tv-tokyo.co.jp/byouinnonaoshikata/in …

その実話の方が下記サイトの内容で
院長の常識を覆す大胆な変革ぶりで
カンブリア宮殿でも取り上げられました。
https://bizspa.jp/post-25333/

24時間救急を始め、医者、看護師の負担が増え、大量に辞めたこともあったそうですが、
残った人と人員をかき集め地道に地域の信頼を取り戻したそうです。

今までのやり方で借金を返すことができないなら
病院が変わる位のやり方が必要ですから。
    • good
    • 1

個人病院でしたら、あり得ますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!