プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、高校2年の者です。 今度英検二級を受けようと思っているのですが、パス単の単語全て、塾語全てを覚えたら合格は可能でしょうか。一応、単語を覚えたあとは長文とライティングの対策をしようと思っております。 自分の英語力ですが、高1の1月に行われた進研模試で偏差値64.0。 英検準二級では リーディング 81% リスニング 75% ライティング 75% cseスコア 2400中1885。 です。 現在、2014年度のパス単(辞書に入っている)を使っているのですが、2014年度のパス単を使っても合格は可能でしょうか。

A 回答 (3件)

単語だけで合格できるとは言い切れませんが、単語は重要です。


英検2級に必要な単語数は、約5,100語とされています。パス単であれば、4級~2級で、ほぼ網羅していると思われますが、単語は知っていればいるほど有利です。
ということで、参考までに、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

単語や熟語を覚えたら合格できるというのは妄想に過ぎないというのは、あなたの英語の成績からしてきっとあなたはわかっていると思う。

英検二級ででる単語はすべて覚えるように努力すればいいだろうけど、英検二級の過去問などやってみて何が必要か考えてみればいいと思う。
    • good
    • 1

可能かどうかじゃなくてやるんだよ何としてでも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!