dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦で同じ口座を作って、貯金したいです。
別の口座でしかできないのですか?

また、私名義の口座に夫婦で貯金するのはあまり良くないですか?
給料、生活費の口座とは別に新しい口座を作る予定です。

夫がカードの管理をさせてくれなくなり、まだ子どもも小さいので将来が不安です。貯金に断固反対されています。

A 回答 (3件)

夫婦ならどちら名義の口座にしても


大概のことでは贈与にはなりません。
家を買うなどの時には名義に注意する程度ですね。
    • good
    • 0

ん?夫婦で同じ口座使えば良いじゃん。


ココで聞く意味ある?
ココで聞いても何も解決出来ない。
    • good
    • 0

とりあえず夫に反対されているなら無理じゃないですか?



あとはお子さんの名義で作ることですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!