プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸の上あたりの痛み


体育で長縄をして一回ジャンプしたときに心臓が飛び跳ねる感じがしてその後ずっと脈が速く息苦しいのが4、5時間ほど続いてたまに胸の上の方に激痛が来てって感じでした。
脈打ちがずっと聞こえていたり頭痛もありました。
経験したことのある方教えて下さい!

A 回答 (3件)

軟骨が剥がれたのかも


整形外科か神経内科で診てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 1

>胸が痛く、息苦しい。

あるきっかけで急になった。

ということですが、一つの可能性としてですが、
「気胸」というのがあります。
肺に穴があいた状態です。
ちょっとしたきっかけで(ジャンプしたなど)なることがあります。
    • good
    • 1

私は経験は有りませんが、脈が速く息苦しいのは正常ではないと思い


ます一度大きな総合病院か大学病院の循環器内科を受診してはどうで
しょうか。
大きな病院には、循環器科についての経験と知識が学会で認められ
た、循環器内科専門医やその専門医を指導する、指導医が沢山いま
す、また不整脈専門医もいます。
検査機器も、トレッドミルと言いまして、ランニングマシーンに速度
と角度を変えて、ゆっくりの速度から角度も変えて検査します。
そして検査前までの心拍数に戻るまで心電図はそのまま付けた状態で
す、心臓の検査ですので、検査技師のほかに医師も立ち会いますので
安心です、問題が有れば次の検査に進みます。
街のクリニックでは循環器専門医でも検査機器が無いので詳しい検査
が出来ません。
一度近くの大きな総合病院か大学病院の循環器内科のホームページで
医師の資格を確認してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!