アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母に誕生日のプレゼントをあげたいと思います。ここ数年は
3000円くらいの香水をあげていましたが、出産でお世話に
なった感謝の気持ちを込めて予算は10000円くらいです。
まず一つ目の質問ですが、母は花が好きなので、一応花束を
あげようと思ってますが花をあまり買ったことがないので
わからないんですがどういって作ってもらえばよいのでしょうか。
あと花束の予算ってどれくらいかければよいものが出来ますか?

また、花束+他のものをあげたいのですが、何が良いでしょう。
私は化粧品が良いかなと思ってます。母は化粧品にこだわりがな
いようで私が要らなくなったものを使ってます。そこで50代に
似合う化粧品をプレゼントしたいなぁと昔から考えてます。
お勧めとしてどんなものがありますか?どういうセットが
よいでしょうか。例えば口紅とマニキュアとか?

予算オーバーでも良いのでお勧めあったら教えて下さい。
またこういうものあげて喜ばれたと言うものがあれば是非教えてください。
(なお商品券等でなく商品をあげたいと思ってます。)
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

 こんにちは。



 近所のお花屋さんもいいですが、ここ数年で私が愛用しているのは、日比谷花壇のWEBショッピングです。

 予算・用途別にいろんな種類の花束やプラスアルファのプレゼントも選べます

 特にオススメは、プリザーブドフラワーという、数年間楽しめるお花です。
http://www.hibiyakadan.com/catalog/ProductList.j …

 これなら、水替えの必要もなく、特にお手入れも要らず、長い間楽しめます^^

 見るだけでも楽しいです^^

参考URL:http://www.hibiyakadan.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ブリザーブドフラワーいいですね!生の花も良いけど長い間綺麗なお花もいいですね。誕生日当日はお祝いにいけないのでこちらで頼んで、後日化粧品のプレゼントを持って行こうかなって思いました。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/22 14:55

花束の注文って意外と簡単ですよ。

近くで手渡しできるのなら近所のお花屋さんで色と用途と予算を相談すると作ってくれます。(その際好きな花があればそれを入れてもらうことも出来ます。)
他のものは普段自分で買うのにはちょっともったいないけど欲しいなと言う物をあげると喜ばれますね。
私なら50代の女性に合わせた化粧水+乳液のスキンケアセットあげたいなと思います。
マニュキュアをあげるのでなくネイルサロンでネイルトケアしてもらうのも良いな。
                   以上 参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
花束って簡単に注文できるのですね。母に喜んでもらえると嬉しいです。化粧水と乳液のスキンケアセットも良いですね。ただ50代に合ったものがわからないので他のカテゴリで質問してみようかと思います。ネイルサロンは田舎でないのでネイルケアセットいいかも!?って思いました!どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 14:46

お料理を作ってあげるのがいい気がします*** 


例えばチーズケーキhttp://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=55852&Page …
ショートケーキhttp://cookpad.com/erina/index.cfm?Page=recipe&R …
赤飯http://cookpad.com/toshiko/index.cfm?Page=recipe …
レアチーズhttp://cookpad.com/3ldk/index.cfm?Page=recipe&Re …
どうでしょうか***
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今回は料理以外のものにしようかと思ってます。
次回の参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/22 14:41

こんにちは。

私もよく母の日や母の誕生日などにはよく花束を贈っています^^

私は現在アメリカに住んでいますので、よくインターネットを通して花束を購入します。花屋さんによると、例えば、花の全体の色使いで淡い色の花束、それからカラフルな色の花束、それから、ちょっと濃い色の花束の中に、赤&ピンクでまとまった花束、黄色&オレンジ系の花束、青&紫系の花束、それからホワイト系の花束などがあります。私がよくやるのは、母の好きな花の色に合わせて花束を作ってもらいます。あまり淡い感じの花束は母は好きではないので、結構はっきりした感じか又はカラフルな花束を作ってもらうことが多いです。

それから、花の予算ですが、花屋さんにもよって花の値段も違いますし、ちゃんとしたプロのひとがやっているところはそれなりにもデザイン料でお金がかかりますけど、普通の花屋さんでしたら5000~7000円位出せば、それなりの素敵な花束になります。また、花の種類によっても花の値段は違いますので、それによっても花束の大きさは大きくなったり小さくなったりといろいろです。

それから、私が母の誕生日に花束以外によく贈るのが誕生日ケーキです(笑)私の母は化粧品とかが好きですけど、でも母の近くにいないということなので、まず口紅なんかの色とかが分からないですし、マニキュアでも同じです。私と母は趣味が全く違いますので、そういった化粧品などは母が私と一緒にいない限りでは買わないことにしています。

それから、ケーキ以外では母にブランド物の財布をあげたことがあります。でも、ブランドの財布でもケーキでも花束でもやっぱり誰かに誕生日を祝ってもらえることがうれしいようです。私が日本にいたら、たぶん国内旅行とか温泉旅行とか、またはクルージングでお食事とかっていうのもやってるかなって思います。商品ではなく誕生日の日に一緒に時間を過ごすことも一つの誕生日プレゼントにならないかなって思います^^

素敵なプレゼントが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
インターネットで好みの感じの花束なんて作ってもらえるんですね。知りませんでした。探してみて参考にたいと思います。
5000~7000円くらいだと良いものが出来るんですね。母はユリ?見たいな感じの花が好きなのですが高いのかな。
ケーキも喜んでもらえそうですね。検討したいと思います!

お礼日時:2005/02/22 14:39

まずお花ですが


花屋さんに行って「予算は○○円で、形はこんな感じにしてください」
と頼むといいと思います。
予算の方は3000円あれば豪華な物を作ってくれると思います。

形ですが、切り花を束ねたものより、バスケット状になってるのが
いいと思います。それが好みに合わなかったら(これぐらいの長さ、
大きさの花束と言ってみてください)たぶんお店にもう作ったものが
あると思うので、その中で気に入ったものがあればそれを、なければ
置いてある花を1種類(バラとか)か2種類(バラとかすみ草とか)
選んで全体を「紫系で」とか「ピンク系で」とお願いすると
そういう風に作ってくれると思います。

化粧品ですが、お母さんがいつも気に入ってて来ているスーツありませんか?
たぶんお母さんはその色が自分に似合うと思って着てらっしゃるんだと
思います。口紅などはそのスーツを着たときに合う色を見つけてあげてください。
(一般的に年配の方は派手な色や茶系を好みません、落ち着いた色の中から
選ぶといいかも)
うちの母なんかは「落ちない系」が嫌いなんですが、、、これは好みが別れますね

基礎化粧品は・・・ちょっとわかりません(^^;
大型スーパーの化粧コーナーに行くとずばり「50代」とか書かれた
(もっと若かったらごめんなさい・・・)化粧品があったりします
予算から言ってもそれがいいのではと思います。

何をプレゼントしてもきっとその気持ちが嬉しくて喜んでくれると
思いますが・・・いいのが見つかるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。バスケット状考えてませんでしたがうちの母は花大好きですが水を替えるのが苦手でよく腐らせていたので良いですね!ちなみにお店に行ってバスケット状にしてくださいと頼んでどのくらいで出来上がるものなのでしょうか?既に嫁いでおり、実家へ行く時間もあるので出来るだけ早くしてもらいたいのです。事前に電話してあとでお金を払うなんて方法できるんでしょうか。後色で頼むと良いのですね。何色にしようか迷います。
また化粧品についても教えてくださってありがとうございます。仕事柄スーツは着ないのですが、普段は原色の服が多いです。濃い赤とかオレンジとか。本当は洋服もいいかなぁと思ったんですが趣味があまりにも違いすぎて母の好みが分かりませんので化粧品が良いかと思ってました。また出来たら普段安物の化粧品を使ってるので高い(と言っても予算がそんなにないのですが)ものをあげられたら良いかなって思ってます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/22 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!