アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行をしたいのですがまず何から初めてよいかわかりかねますパスポートと申請と簡単な英会話ぐらいしかわかりませんどうすればよいでしょうか?

A 回答 (6件)

海外に行った事もない、住んだ事もなければ、個人でのプラン立案は無理と思います。



★旅行会社のツアーに参加する事です。
説明会で、準備事項を詳しく教えてくれます。全国の国際便が減便している中、成田・羽田からの便が良いと思います。

但し、現在はコロナの時期でリスクが大です。行くべきでない国も多いですよ。帰国後は待機など直ぐに普通の生活は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーもさがしましたが
日本でいえば地方の田舎に当たるので
ツアーはなさそうでした
やはり人気スポットでなければ
難しいかもしれませんね

お礼日時:2021/04/16 22:34

は?今の時期に???


とりあえずその認識で今海外に行こうというのは
まず無理。
なので、とりあえず近くの本屋に行って
行きたい国の旅行ガイドブックでも買って
熟読するところから始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに帰れなくなったらこまりますものねWW

お礼日時:2021/04/16 22:37

どこの国かは分かりませんが、今は、コロナ陰性の証明がいるし、海外についたら1週間から2週間自宅待機ですよー。


日本に帰るときも同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今はコロナのために二検査が必要なので
迷いましたが規制が規制のない国に行く予定でした

お礼日時:2021/04/16 22:30

今、この時期に海外旅行とは恐れ入った。


世界中で、新型コロナの変異種によって感染拡大が懸念されているというのに。
一体どこの國が受け容れてくれるとでも?
余りの脳天気さには、ただただ驚くしか無い。
若者という名のバカどもにワクチンが全て打つことが出来るようになるのは来年では無いかと言われている。
海外旅行は、その後だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり日本では医療を受けられない方などでしょうか?

お礼日時:2021/04/16 22:41

パスポートが取れたら、あとはクレジットカードがあれば大丈夫。



① 日本国内の国際空港にゆき航空会社のカウンターでクレジットカードで往復航空券を購入して飛行機に乗ります。

② 行き先の空港に着いたら、空港内のホテル案内所にゆきホテルの部屋を取ってから、タクシーまたはホテル差回しの車でホテルにゆきます。

③ ホテルの内部や別館に日用雑貨を売る店がありますので、その国の気候や行動計画に合わせた服や靴、靴下帽子などを買い揃えます。

④ ホテル内にコンシェルジュが居ますので、彼に相談して滞在中の観光やディナーなど、あなたの希望に合うアクティビティを予約して、翌日以降はそれを楽しみます。

⑤ 現地日程が終わったら、クレジットカードで滞在費や諸費用を精算し、ホテルから空港に行き、お土産を買って帰りの便に乗れば、何もせず日本まで連れてきてくれます。

以上が基本で、基本を繰り返すうちに、オープンジョーや航空券の現地買いなどの応用技が身につくようになります。
旅行会社などに仲介を頼むと、色々と縛りが出てくる上、各種の旅行サービスが使えるようにならないので、最初は上記の①〜⑤を自分でやらないとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが英語が話せないのでそれが気になります、往復航空券なので帰れるとは思いますが

お礼日時:2021/04/16 22:46

行きたい国の「地球の歩き方」というバイブルの本を見れば分かると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にいたします、ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!