限定しりとり

将来高校の国語の先生になりたいと思っているのですが、愛知県の私立大学で先生になるのにおすすめのところがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

高校なら南山以外の私学は難しいのではないかな

    • good
    • 0

出身大学は関係ないね。


昔は知らないけど、今は教育界に学閥は存在しない。
たぶん「雇用機会均等」が最も進んだ分野である。

どの大学でなく、行った大学でよい成績をおさめる方がはるかに大事だ。
大学の成績は採用基準の一つになる。

もちろん「教職課程」がある大学の方が、必須単位は簡単に揃う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!