プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、肌荒れを治すビタミンの入ったサプリメントを飲んでいます。

飲み始めて3週間経ちますが、未だに効果はありません。
大体どのくらいで効果は出てきますか??

A 回答 (6件)

肌荒れはその人の体質からくることが多く、サプリではほとんど治らないよ。


皮膚科の治療でもなかなか治らないからね。
ちなみに、私は何もしないが、肌荒れはないよ。
    • good
    • 0

サプリメントは健康食品なので、体質は変えられても治療は出来ないです。



効く効かないは、手当り次第にひたすら試してみるしかないと思います。

むしろなにもつけない、いじらない、に徹し洗顔石鹸を使わずぬるま湯だけで顔を洗うくらいの勇気が、治す近道になると考えます。

ビタミンの組み合わせ(相乗効果)を期待するケースもありますし、配合されている分量が少ないと、目に見えるものは何もなくて、健康維持のためにビタミンを摂取しているだけになりますね。

ターンオーバーのサイクルから考えても、自然治癒が始まるまで最低4週間~数ヶ月かかるでしょう。
    • good
    • 0

サプリメント(健康食品)は、


すぐに体に影響を及ぼさないものです。
B2、B6、系のサプリメントでしょうか?
1か月を目安に様子を見ると良いと思います。
    • good
    • 1

肌に周期は28日前後なのでもう少しですかね


ただサプリメント飲んでても睡眠不足、食生活の乱れ、運動不足などがあるとサプリメント飲んでても意味ないですよ。
    • good
    • 0

ビタミン剤だけで治ることはあんまりないのでないかと思います。



ビタミンに限らずバランスの取れた食事、規則的で十分な睡眠、毎日の運動などを心がけてみてください。
あと、肌荒れ対策のスキンケアをしておられるようでしたらやめてみると肌荒れが改善するかもしれません。
    • good
    • 0

治す成分がサプリに入ってるわけがないので


効果が出るとしても個人差ですね

ぶっちゃけ医薬品では無いので効果が出ない確率のほうが高いです
素直に皮膚科行くことをオススメします

サプリは足りない栄養素を「補う」為の物であって
治す物ではありませんのでご注意を

因みに私の場合ですとディアナチュラのEPA&DHAを少し飲み始めたら健康診断でコレステロールが正常に戻りましたw
高かったからと言って何か合った訳では無いんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!