プロが教えるわが家の防犯対策術!

職業差別はしちゃいけませんか?性産業についている方を私は見下しています。そもそも性売買は仕事という認識ありません。間違えてますでしょうか

A 回答 (17件中1~10件)

健全な人ならそう考えると思います。

• 3
この回答へのお礼

日本で義務教育で学ばせてもらえる環境があるのに、あえて体をつかう?そもそもそれは仕事ののか?ですが。を選択することが考えられないですし、あれはグレーゾーンで仕事とはいわないと思います。胸張ってやってるとか?と思います、、

そうですね、職業に貴賤はないですから職業差別してはいけません

というか、
職業を聞かなければ普通に接することができるのであれば
あえて聞かない方が良いのではないでしょうか

いちいち聞きだして見下していては
単なる感じの悪いひとですよね(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

職業で人を差別するというよりは、その職業を軽蔑して下世話だなあ、と感じているのほうが近しいです。

いいと思います

• 1
この回答へのお礼

拭えないクエスチョン、同じ考えの人がいてよかったです

性風俗も仕事です。

私はそう見ます。
イメージをどう持つかは人それぞれで、悪く思う人は悪く思えばいいと思いますよ。
ちなみにですが、『風俗』と言う言葉にアレルギーを持っている人がいます。
ドキュメント番組で舞妓さんの世界に入った娘を喜んでいた親が茶屋は風俗営業店と知った途端豹変した顔が面白かったですね。
どんだけ偏見もってんだよw
    • 0
この回答へのお礼

お姉さんはそういったお仕事されてますかね?概ね従事者は100%養護側につきます。今の茶屋も古くからのこっているところもあるかもしれませんが現代の舞妓さんはパフォーマーが大半だと思いますよ。アレルギーがあるのは、国民の大半がそのようなマイナスな意味での認知があるから他ならないですが、何か問題ありますか?
それだけの内容をしているんですからアレルギーという大袈裟な表現も納得できます。

私はこの質問を『 性産業がどうとか 』ではなく『 (性産業についている)その人 』を見下すかどうかを問うものと理解しました。

その観点からは、私はある人と話すとき、その人がどんな職業についているんであれ、その相手をそれをもとに上だの下だのと考えて対応することを、する気はありませんし、すべきでないと思いますし、これまでもしてきてないつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

いちいち目の前で交流しながら見下して話すなんてしません。漠然と捉えた時にそういった業種の従事者を汚いなあとおもいます

No.5 です。

口に出すか出さないかの違いがあっても、思ってりゃ同じじゃないかな。
私の感覚ですが。
    • 1
この回答へのお礼

わかります。

こんばんは。

んー。価値観の違いというのはその人のおくってきた過去によ
り絶対的に発生すると思うのです。性産業だろうと、宗教関係
だろうと、Youtuberであろうと、性別の問題だろうと、嫌いに
思う人もいれば、肯定的に考える人もいるでしょう。

そういう考えの違いをもつことは自然だと思うのです。

ただ「それを他人に押し付けるのは問題がある」と思うのです。

「私は嫌い」で終わらせればいい、そこから先の発言の多くは
「価値観の押し付け合いであり、問題発言である」と思います
よー。
    • 4
この回答へのお礼

議題にすらあげないと、社会が社会悪を許すことと同じではないでしょうか?
綺麗事はいえます。
男性は、一番大切な母親や恋人娘、兄弟が色んな人のせいの吐口にされ、リアル単語いいます。男性器を、くわえられ、胸をなめられ、女性器に不特定多数のそれをいれられって、全然平気でいられるんですか?それでお金稼いでて、それも仕事だといえるんですか? いやでいやでされてるならそれはレイプですし、やはり、性を売ってる側も辛うじて辛いというより快楽を得てやってるんですよね、、みなさんがいう社会悪。社会悪ってどうにかしようとならいませんでしたっけ。この手のことになると、そのままスルーというような意見をよくみますね。

職業差別はしちゃいけませんか?

↑
合理的理由があれば、構いません。

性産業についている方を私は見下しています。
 ↑
ワタシは、宗教産業に就いている
方を見下しています。
仏教なんてのは、死体に群がるハイエナ産業
です。
税金もろくに払わないし。

そもそも性売買は仕事という認識ありません。
  ↑
仕事は仕事です。
褒められた仕事ではない、というだけです。

間違えてますでしょうか
 ↑
自分の娘や嫁さんがやったらどうか、ということを
考えたら奨励出来ませんね。

世間から後ろ指さされるぐらいで良いのです。
そうでないと、参入者が増え、家庭が
崩壊します。

蔑視されるが故に、高収入な訳です。

だから、合理的理由があるのです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござぃます。今はその仕事でさえなぜか勘違いしている子達が多く、敷居が低くなってることに不安を覚えます。

ここに書かせてください。ベストアンサー間違えてしまいました。
かわいい犬さんに選びたいです。健全か健全でないかは人それぞれ違うけど、健全であればどんな場合にも体を売る発想にはなり得ない、と考えて同じ意見です。そういう行為のメリットデメリット自分が社会におけるどのような位置づけか、関係した人に与える影響など、きちんと客観視できていないとおもいます。性売買は、こんな近代化においてもいつまでたっても暗黙、グレーな位置づけという認識のままで誰も変えようができない、事なんだなあとかんじました。

漠然と見下すという思考方法を危険と思います。

確固たる論理があるならまだしも、何となく嫌だから見下すという、理性よりも感情を優先させた思考ですね。
黒人をリンチして殺しちゃうのも、あなたみたいな思考方法の人です。
    • 1
この回答へのお礼

大学で貧困地域の人身売買をなくすことを目標に志ざしてぃました。色々勉強すればわかるそうたいった所のしくみやルート、富を肥やすひと。それらが社会悪をよりうみだしていること。とりわけ日本であること、それらを好んで選択することは愚かだと思っています。最近話題の大企業の綿が最低賃金で搾取に近い形で労働させられているフェアトレードなものでないとわかって買うようなものと同じこととおもいまます。利用する側も関係ない。知らなかった、では正直すまない話だとおとっています。
致し方ない場所でならともかく。

釣りみたいな質問だね(笑)

質問者が個人的な考えで差別したり見下すことは別に良くも悪くもない。
間違いということもない。
多くの自称「良識のある一般人」は職業に対する差別や偏見を持つことは悪うことだと考えているが、では自分の家族や家族のパートナーが性産業従事者となれば考えを翻して差別し攻撃を始めるしね。

他方。
性産業に対する職業『差別』というと、法律で認められている職業であるにもかかわらず不当に冷遇されることなので、そういう差別行為は法令違反(=間違い)ということになる。
質問者は性売買を仕事とは認識していないというが、仕事=適法の職業という定義でいえば、適法風俗業(=仕事)に対しては間違った認識だよね。
人権侵害についても同じようなもんかな。
また、”見下す”のと相手の権利を”無視”するのとは別だから。
風俗業に限らずね。
    • 2
この回答へのお礼

自分の家族、パートナーが、すこしでも性産業に関わってると知って、許しはしないですし、お金を負担してでもすぐ辞めさせます。そのままにはしません。