電子書籍の厳選無料作品が豊富!

麻生さんは電発の汚染水飲むんですか?

質問者からの補足コメント

  • 持論ですが自民党全員に飲んでもらいたいですねというか家の水道水として毎日飲んでもらいたい

      補足日時:2021/04/18 11:39

A 回答 (25件中11~20件)

もう一回です


ここでの回答者も居ますが 
もし麻生さんや飲んでも大丈夫って言う人が居て
政府もそれを容認してるのなら 全ての汚染水をまず水道管につなげて
家庭で飲料やその他につかってから海に流すと海外からの批判は起きないはず
使える大量の水を海に放流する行動が多少の危険性があると
判断するのが普通
    • good
    • 0

まず飲むって約束事ではなくて綺麗ごとです


麻生さんが自信をもって普通に飲めますよって言うのであれば
海に流さないで水道水として活用しましょうって言うべき
飲んでも体に影響はないがわざわざ飲む必要はないと言うべき
あのおっさんは能力以上の発言をするので困る
    • good
    • 0

処理水の話をしているので単語がまず間違ってます


次にトリチウムは水道水に含まれてるので皆さん飲んでいます
逆に飲んだことがないと言ってる人の方がありえないと思いますがいったいどこの惑星に 移住したのか是非説明していただきたいですよね
八丁目の旦那さんとか
    • good
    • 1

自分が飲むはずないと100%わかっているから、あんな気楽なこと言えるんですね。

彼の発言はウソか出鱈目か差別です。
    • good
    • 1

汚染水は飲みません。


処理水なら場合によってはかつてO157問題で当時の厚生大臣だった菅直人がカイワレを
食べたパフォーマンスをしましたが、それと同じ様なパフォーマンスで飲むかも知れませんが、
あのタヌキは何だかんだ言って「飲む必用が無い!」と言い切るでしょうね。
あれで飲んだなら火病国民はグーの音も出ないので、違う屁理屈を言って来るでしょう。
    • good
    • 0

飲めると言ったんだから飲むべきです。


ただ、嘘つきなんでごまかして飲まないで小ねえ。自分は飲まないけど、福島県民は飲める。それがassholeの本音でしょう。
    • good
    • 1

処理水に含まれるTHOは僅かで影響はほぼないと思います。


それよりも、処理初期の処理水に不純物として、放射性物質が含まれて
居る可能性の方が高いと思います。
それよりも、危険なのは、処理水に含まれていませんが、重水です
(D₂O)。
これを、植物や動物に2週間やり続けると100%死にます。
貴方の家のウオーターサーバー、CIAに重水と交換されてませんか?
    • good
    • 0

飲みませんよ。


海洋放出には問題無いとしても飲用に適しているわけじゃなきんですから。
現在、海に流している下水の処理水だって飲めないですよね。

「自分が飲めると言ったのだから飲め」ではなくて「飲めるか否かではなく海洋放出して問題があるかどうか」で議論しないとただの揚げ足取りですね。

※民主党が政権政党だった時には処理水飲んで見せた閣僚いましたが「パフォーマンスだ」と非難されただけでした。
    • good
    • 2

放射性物質はともかく、長期に渡って消毒が行われていない容器に長期保管された水が衛生的には問題なので飲むべきじゃないでしょう。



放出されないに越したものではないので、周辺国は文句を言ってきますが、特に中韓は今回の放出量を遥かに凌駕する量を海洋に放出しています。危険な量であるなら中韓の行いは暴挙ですし、危険でないなら遥かに少ない日本の排出量は危険ではありません。

この常識を覆すには、放射線量は距離の二乗に比例して強くなるとか、半減期に達すると放射線量が倍になる(もはや半減期ですらないw)という大発見をしてくれないとなりません。

中韓に関しては条件反射と政治利用に乗ってしまう日本人も、ほんと彼らにとって「役に立つ馬鹿」というやつですね。日本の自由は世界一です。
    • good
    • 2

汚染水を処理した水なので、飲んでもいいと思いますが。

私なら何の躊躇もなく飲みますし、文句を言う人が出れば日本中のすべての水道水に混ぜてみんなに等しく飲ませればいいんですよ。

原発汚染水に含まれる放射性物質はトリチウムで、どの国もそれを海洋や大気中に放出していて、福島原発だけ特殊なことをやろうとしているわけではありませんしね。

福島原発事故前の日本全国のトリチウム排出量は年間約380兆ベクレルでしたし、韓国でも年間約136兆ベクレル、仏では1京3778兆ベクレル、英国は約1624兆ベクレル、カナダ約495兆ベクレルを海洋や大気中に放出しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!