プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人ってすぐ裏切るんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

裏切るというより気持ちがコロコロ変わるんです。

中華圏はそんな感じなのでは?
    • good
    • 0

こんばんは!



>中国人ってすぐ裏切るんですか?

そうですね…、「上に政策あれば、下に対策あり!」というお国柄です。
人民は、政府も信用していません。海外でも、中国人が中国人を騙す!と言われています。

彼らが信用するのは、身内と所属する一族に限られています。

中国人と関わる場合は、その辺を念頭に置く必要があると思います!(^_^;)
    • good
    • 0

裏切る、裏切らない、以前の問題だと思います。


私達生物学的な日本人種とは【アイディンティティ】が、まったく異なっています。日本国内に居る中国人達は勿論そうですが、日本国内に居る、生物学的な朝鮮人種達も、まったく異なっています。戦後の日本は、長い時間を掛けて、この生物学的な朝鮮人種達に北海道から沖縄まで完全に支配されています。何故かといいますと、人間社会とは【生存競争】であり、この生物学的な人種は、私達日本人種よりも、生物学的には遥かに強いからです。この人種の特徴は、極普通にマチ針状の衝撃波を吐ける程、口が途轍も無い程の凶器である事と、極普通に猟奇凶行に出れる事です。(マチ針吐きつけ鼓膜突き刺し凶行も、列記とした猟奇凶行です)極めて実害がある、極めて危険な人種です。この現実が顕著になって来たのは、20年位前の時点から、所謂「集団ストーカー問題」が顕著になって来た事によります。
もし宜しければ、何かの参考までに、時間がある時にでも御覧頂けましたら有難いです。https://ameblo.jp/pinta-555
    • good
    • 0

中国と韓国は


「騙される奴が悪い」
という風潮が顕著です。

そして中国は賄賂大国。
権利を金で買うお国柄です。
金が絡むとまた違ってきます。
    • good
    • 0

家族は絶対裏切らない。


仲間は簡単には裏切らない。
他人は敵だからだまし討ちは普通。
    • good
    • 1

裏切らないよ。



裏切らなかったとすれば、最初から最後まで信頼していたってことだし、
裏切られたとすれば、最初から最後まで騙していたってこと。

つまり、彼らは最初から敵味方の区別を付けて、敵でも利用できるうちは利用するということ。傍から観察していてもそれは一貫している。裏切られたと思うのであれば、最初から騙されていたというだけ。
    • good
    • 0

中国政府はともかく、少なくとも同じ職場の中国の方々は礼儀正しいし仕事も丁寧だし人柄も良い人ばかりですよ。



人を見ることに限っては、人種にとらわれず、例えば森だけを観ずに木や枝を見る事も大事なのではないでしょうか。
    • good
    • 2

利己主義ですからね。


自分の利益になるなら他人はどうでもいいみたいですね。
    • good
    • 0

儒教の教えからすれば、そうなります。

    • good
    • 0

中國人も朝鮮人も日本人もせせこましい 目の前の利益追求


欧米人 うずたない分かったような理論で大儲け
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!