プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠出の運転が楽な車を探しています

私は家族4人、400キロ以上の遠出をする事が多いです。荷室は500リットル程度はほしく、車の利用は月に4回程度。予算は400万以下、本体、維持費は安ければ安い方が良いです。

フォレスターが良いと思っていました。
試乗した中で1番運転と居住性が快適でしたが、燃費とナビ等のデジタルまわりが古いこと、環境性能割等等の税金、脱炭素の将来を見据えると足踏みしまいました。

新しく出るホンダのベゼルも気になっております。
フォレスターに比べると室内空間の広さと快適性以外は勝っていると思ったためです。

リーフやテスラが希望でしたが、都合により今回は対象から外しております。

そこで質問なのですが、フォレスターやベゼル以外でオススメの車種はございますでしょうか?
新車に限らず、中古も対象に入れております。

どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 補足としまして

フォレスターの、レーンキープ機能による高速運転の快適性が素晴らしく、出来るだけ最新のクルーズ、レーンキープといった先進技術は取り入れたいと思っております。

A 回答 (5件)

1500~2000km/月走行経験者です。

長距離は目線が高い方がはるかに疲れは少ないです。パワーも大きい方が楽できます。他の要素はなんとか我慢できるでしょう。フォレスターは試乗しましたが前述の条件を満たしていました。残念ながら6・7人乗り希望だったので外してしまいました。
    • 0

個人的にはテスラも良いかなあ~ と思いますが、

大人4人乗るならクラウンハイブリッドとかが良いと思います。
    • 0

ボルボV60の認定中古車。

安全装備てんこ盛りだし、T5なら動力性能も不満無し(燃費はよい意味で諦めてください^^;)。伝統のレザーシートは出色です。
    • 0

レベル3アコード

• 0

アウトバックが良いと思う。

燃料代が気になる人は、VWのパサートワゴンのディーセルですね。
    • 0