牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

楽天カードで、ご利用可能額が15万だったのですが、今アプリで確認したら、40万円上がっていました。申請もしてないのに上がるってよくあることですか?

A 回答 (4件)

カードを正しく利用し、返済(請求額の引き落とし)も、毎回正しくきちんとやっていれば、多くのカード会社は、『この利用者にはもっと利用してもらっても良いかな』と判断し、利用可能枠を拡大、つまり利用可能額を引上げます。



つまり、カード会社にとって、質問者様の信用が上がった、という事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答の方、ありがとうございます
きちんと支払ってるから、ご利用可能額が増えたって事ですね。

お礼日時:2021/04/18 15:51

多くのクレジットカード会社では申請してなくても勝手に枠があがります


上がらないところももちろんありますが
経験上、枠を下げる申し込みを一度してるか上げないように申し込んでおくと勝手に上がらなくなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答の方、ありがとうございます
申請もしなくても勝手に枠が上がる事ってあるんですね。申請をすれば上がらないって事ですね。勉強になりました

お礼日時:2021/04/18 15:53

ありますよ・・。


増枠して得するのはカード会社ですから・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答の方、ありがとうございます
そうだったんですか 勉強になりました。

お礼日時:2021/04/18 15:58

はい、あります。

クレジットカード全般的にそのような仕組みです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答の方、ありがとうございます
クレジットカードが全般的に仕組みになってたなんて知らなかったです。勉強になりました。

お礼日時:2021/04/18 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!