アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十歳になる者です。今まで車を持った事が無く車を買うことになりました。そこで質問なのですが、中古車に乗りながらお金を貯めて新車に乗り換えるか、最初から新車に乗るのってどっちが利口的な考えだと思いますか?

A 回答 (6件)

あなたの懐事情にもよりますが、私なら無理せず最初は中古を買います。



初心者のうちは当てたり擦ったりで傷も入りやすいですし。

最近は中古車でも程度の良いものが手に入る時代ですしね。
    • good
    • 1

余裕があるのなら、新車購入でしょうね。

    • good
    • 1

趣味なら新車がいいんじゃないですか。


宅配バイトとかに使うなら中古車でいいんじゃないですか。

趣味でも、排ガス規制前のやつは中古しかないだろうから、それは中古になるけど金かけてオーバーホールしたら渋い一台になるだろうね~。
    • good
    • 0

中古車に乗りながらだと修理費なども含めて維持費がかかり、


最終的に新車に乗る目的があるのであれば、
中古は買わずに最初から新車を目的にした場合と比べて
時間がかかってしまうと思いますが収入と比較してどうですか?
    • good
    • 0

新車だよ。



中古車を維持する金額より、新車を買う為に貯める金額が多いならそれでもいいですが、維持費にばっかり掛けてたら目標が遠ざかって行くばかり。

ローン組んだほうが賢明。
ローンがあることによって簡単に仕事辞めようと思わないから頑張れる。
    • good
    • 0

何でもいいから安価なアシが欲しい、というなら中古で選ぶのもあり


新車で欲しい車があって金銭的にも行けそう、というなら新車です。

短期間での乗り換え前提でしたらやめた方がいいです。
車に乗りながらお金を貯めるって結構大変です。

その車が気に入っていて10年ぐらい乗り続けている、というなら
新車に乗り換える費用を貯めるのは容易なんですが・・・・

ガソリン代にも苦労するようなローンは無謀ですが
納得する車を選ぶのが結局は安上がりになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!