プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文系理系と大学進学についてなのですが自分は新高校1年生なのですが進学は、九州大学の法学部に行きたいと思っています、ですが自分は文系は嫌いでとても苦手です、ですが法学部は文系なのでとても悩んでいます。理系でも法学部進学は出来ると聞きましたが具体的にはどのような事を勉強すれば良いでしょうか?、また文系の法学部志望とどれほど差が着くのでしょうか?宜しければ教えてください。拙い文ですみません。

A 回答 (4件)

>九州大学の法学部に行きたい


そう思うなら がんばりたまえ。

>法学部は文系なので
そんなことは悩む必要はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/18 22:59

要するに入試で合格点が取れれば合格するというだけの話です。


高校で文系とか理系というのは単に重点的に学ぶ科目が違うだけで、そう言ったこととは関わりなく、卒業見込みとなればどこの大学のどこの学部であろうと受験はできます。
ただし、入試の際の選択科目や配点が大学や学部によって異なっているので、それに合わせた勉強をした方が有利です。
まずは、入試のシステムを理解するのが先決のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とっても参考になりました!

お礼日時:2021/04/18 23:00

高1になったばかりで九大法を志望とは地域ではかなりの進学校ってことだよね?日々の授業について行ったら文系科目(英、国)も克服できるよ、今は特別な勉強しなくて学校中心でやったらいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/18 22:59

「文系は苦手」とありますが、少なくとも政治・経済は好きなんですよね。

それならまだ見込みはあると思います。もしそれも嫌いと言うなら、そもそもなぜ法学部を志望するのかが理解できなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/18 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!