プロが教えるわが家の防犯対策術!

荷物受け取り拒否について。
推しのプレゼントを送ろうとしているのですが、
受け取り拒否されるかもと言われたので質問します。
本人が書いた宛先にはファンレターの住所と書かれています。
ですが、ファンレター開封の動画でヘアオイルなど入れてる人もいました。(ダンボールではなくゆうパックみたいな)
ただ、ダンボールに入れて送ってる人は見ました。
送り返されるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 誤字です。ダンボールに入れてる人は見てません

A 回答 (3件)

(段ボールで送るような)

大きなプレゼントをファンから貰った、
なんて情報をSNS等で発信した形跡が過去にないなら、
受取拒否される可能性はある、としか言えないですね。
    • 0

昔(昭和の頃)はアイドルにファンレターと一緒にプレゼントを送っても普通に事務所で受け取ってくれた事もありましたが、爆発物を仕込まれた郵便物が芸能事務所に送られて作業をしていた方が大けがをしたという痛ましい事故がありました。

それからは、本人宛のファンレターであってもまず事務所で留め置いて安全を確認してから手紙のみを本人に渡すようにした芸能事務所が特に大手の事務所で多いと聞きます。

また極一部で「わたしが真剣に愛しているから絶対に受け取ってもらえるハズ!」と盲信した「自称ファン」が高価なアクセサリーとか食べ物とかを送って芸能事務所が受け取り拒否で送り返しているのに、送り返されたものを届けに来た配送業者にクレームを入れる様なとても気の毒な人も存在する様ですが・・・。

まぁ、物品のプレゼントを受け取り拒否する様な場合は、予め事務所側が「プレゼントなど手紙以外の送付はご遠慮ください」とか公表しているので公式サイト等があればそちらを確認すると良いと思います。
推しの人が事務所では無く個人で活動している場合だと、プレゼントの送付も構わないっていう事もありますので。
    • 0

さぁどうでしょうね。

事務所側次第でしょう。
根本的に、オイルって送れるかなぁ?
ちなみに、ジャニーズ事務所は、プレゼントは受け取らないと思うよ。
    • 0