教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

シャープ銀イオンホースの効果はどうでしょうか?
東芝のドラム式を使用してますが匂いが気になって・・・

gooドクター

A 回答 (1件)

銀イオン自体が殺菌、抗菌効果を示す(銀イオンに限らず重金属のイオンが皆共通してそのような効果を持ちます。

)物の応用製品で、その製品を使用し通過した水は銀イオンが溶け出し殺菌、抗菌効果を持つ水となるために、洗濯槽内、及び洗った衣類に付着する雑菌を死滅させ、繁殖を抑えます。

雑菌が繁殖した洗濯機で洗濯しますと、汚れは洗剤により落とせはする物の、洗濯槽内に繁殖する雑菌を再付着させる汚染機にもなりうるわけで、これが洗濯機自体や洗濯物の生乾き臭の原因になっているわけで、この製品を使用するとこの生乾き臭を防ぐ効果があります。
菌レベルで清潔な洗濯機、衣類が出来るわけです。

ただし抗菌成分を付着させるにすぎず、効果に持続性はありませんので、1度洗えば永久に臭いの付かない衣類が出来上がるわけではありません。
生乾きの状態で菌が徐々に増殖することを防ぐ役割でしかありません。

生乾き臭がしなくなっていつも気持ちよく衣類を身につけられるようになったという感想は多く目にしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり今からの時期、役にたちそうですね。

お礼日時:2021/04/19 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング