プロが教えるわが家の防犯対策術!

星遊山という汐留の41階にある夜景の見える焼肉店にコースを予約していくのですが、何か服装を気にすることはあるでしょうか。
一応彼女の誕生日でお店は伝えていません。
ハネや臭いなど気にしていい服装すぎるのもどうかと思うのですが、1人7000円のコースで安くもなく、店もかなり綺麗です。ジーンズやスニーカーは避けるべきでしょうか。
彼女の服装、自分の服装で何か意見が欲しいですよろしくお願いします。
21歳と22歳です。

A 回答 (4件)

タキシードでも着て行けば…?

    • good
    • 0

そのお店を存じませんが ドレスコードは直截お店に訊ねられると


話しが早いですよ 跳ねやニオイについても、やはりお店に確かめ
ておかれると、よろしいですから
必要なことは、ご遠慮なく気軽に訊かれること、です

よだれかけ、みたいな紙製の前かけを提供してくれるお店もあるの
で、そのあたり確認なさっておかれると用意万端OK牧場です

> いい服装すぎるのもどうかと思うのですが
> ジーンズやスニーカーは避けるべきでしょうか
そんな両極端にお考えにならずとも… ( ̄▽ ̄;
おひとりコース料7,000円つったら安くはないけどブッ飛んだ価格で
もないです 緊張なさらず、ぜひ楽しまれてくださいな ふつうに
んーと
よすぎる服装って、どんなのかなあ んー 燕尾服に山高帽に杖か
黒羽二重五つ紋つき羽織に袴とか いやー そんな恰好で来店を
されると店員さんが固まりますわな
    • good
    • 0

場所柄、背広姿の方が多そうですね。


なかなか雰囲気良さげなお店です。
写真で見ると、背広の人とTシャツの方とカッターシャツ?の方がいますね。
カジュアルな格好でも大丈夫そうですが、お誕生日ですから襟付きのシャツでジャケットがあるなら羽織っていくといいかもしれません。
https://www.google.com/search?source=univ&tbm=is …
    • good
    • 0

ディナーで行ったことはありませんが、ランチならあります。


お店の感じ的にドレスコードは「スマートカジュアル」だと思いますので、
そういった言葉で画像検索してみると参考になるかと思います。
焼肉なのでそこまで堅苦しいことは無いですが、まだお二人ともお若いので気後れしないよう少し背伸びした格好をするとよりお食事を楽しめるかと思います。
(周りがおしゃれで自分たちが浮いてるように見えると食事の味も分からなくなりますからね…)

■男性
ジャケットがあれば良いですが、これから暑くなりますので、
ノージャケットでも問題ないです。
ジャケットを着るなら中はTシャツでもOKです。(ただし、プリントは無い方がベターです)
ジャケットが無い場合は襟付きのポロシャツ+チノパンがラクで良いですね。
裾はインした方がよりフォーマルです。しない場合は、丈が短めでだらしなく見えないものにしましょう。
靴も布のコンバースや、ハイテクスニーカーなど「いかにもスニーカー!」というものでなければ大丈夫です。
ローファーや革っぽく見えるスニーカーなどがあると良いかと。

■女性
男性に比べると女性のドレスコードは結構ゆるいです。
ジーンズ、スニーカー、ダメージ加工されたもの、大きいプリントがあるトップス、ローゲージのニット、極端に丈の短いボトム(ホットパンツ等)などを外せば基本問題ないかと思います。
ワンピースだと一枚で着れるので楽です。
シフォンのトップスに膝丈のスカートやシワのないパリッとしたワイドパンツとかでもいいですね。
足元はヒールがあれば良いですが、スマートカジュアルなので、ローヒールやぺたんこのパンプスでも問題ありません。

少し良い焼肉店でしたら、換気がしっかりしていますし、エプロンを別途用意していることが多いので、ハネや臭いはそこまで気にしなくても大丈夫です。

彼女さんには「ちょっと良い店を予約したのでそこまで堅苦しくないけどキレイ目の服装で」とお伝えすれば良いかと思います。

素敵な誕生日になると良いですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!