アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業に就職するとしたら、国士舘大学と帝京大学と二松学舎大学に受かった場合、どちらを優先しますか?順位つけて並べてください。

学歴リストでやると、このようになり二松学舎大学の方が良いということになるのでしょうか?二松学舎大学は、文学専門の大学で、国語の教員を売りにしてますが、企業には向いてるのでしょうか?また国士舘大学も体育を売りにしてるので、企業には向いてないのでしょうか?

文東立松の二松学舎大学

大東亜帝国の国士舘大学、帝京大学

A 回答 (4件)

一流と言われる大企業ならこの3校はどれも対象外。

学生個人に余程の力がないと苦しい。

中小企業なら「大卒」という意味でどれも同じ。学歴フィルターでは差がないから、やっぱり個人の力次第。
    • good
    • 3

ごめん、順位はつけられないけど、OB、OGが多いとこにしとけば良し。

    • good
    • 0

自宅から近い方。

通学に便利な方。

PS:学歴リスト? 
社会にはそんなものはない。
受験産業が作って、受験生に流行っている単なる言葉です。
しっかり勉強して、企業に入社しましょう。
その企業で、実力を発揮して、自分の居場所を作りましょう。
    • good
    • 4

どの程度の企業に入りたいか知らないですけど、大企業に入りたいならすべてなしです。

企業はどこも学歴です。底辺大学に入ってとしても面接にすら進めません。以上です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています