アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

2年前の5月に撮った花なのですが。。。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

ムギセンノウだと思うけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/20 20:33

ピンク色のお花は、シレネ


他はビオラかなと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/20 20:33

ピンクの方はシレネ・ピンクパンサー(シレネ・カロリニアナ)ではないかと



ムラサキの方は
ムラサキナズナではないでしょうか?

シレネ・ピンクパンサー(シレネ・カロリニアナ)
https://greensnap.jp/search/tags?id=237772

ムラサキナズナ
https://ameblo.jp/udonenogure1/entry-10150276912 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/20 20:33

すみません



ムラサキの方は
№2様回答の、お花です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

ビオラと教えて頂いたムラサキナズナの違いが私にはわかりません。。。

お礼日時:2021/04/20 20:40

ムラサキナズナとビオラの違いは



ムラサキナズナはアブラナ科で、ビオラはスミレ科です
ムラサキナズナは花弁が4枚ですが
ビオラは上の花弁が大きくスミレに似ています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々之回答ありがとうございます。
お詳しいのですね。私は教養が足りないようです。

お礼日時:2021/04/21 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!