アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xjr400の不具合でエンジン始動はできるんですが全く吹けないです。アイドリングスクリューカチあげたりフルスロットル固定にしても全く吹けず、ワイヤーが切れてたりする様子もなく。純正なので燃調は関係なし、一応パイロットスクリューの戻し回転も合わせましたが変わらず。

思い当たる節としてはカムジャーナルに異物噛み込んでエンジン停まったこと、カムチェーンが結構伸びててテンショナーが最大まで伸びきってるのでカムチェーンが原因か?くらいで腰下の分解に挑戦してるんですがどうもシリンダーブロックが分離できなくてついでに分解方法知ってる方みえたら教えてもらいたいです。

A 回答 (1件)

カムチェーンが伸びきって、調整できない?。

どんな結果が表れるか?、程度の問題もありますが、大げさに考えれば。
ピストンが吸気上死点を過ぎたが・・・・、カムチェーンがたるんでいると、その分カムが回りきっていなければ?、吸気バルブが開くタイミングが遅れる、ピストン上昇して圧縮し始めても、吸気バルブが閉じるタイミングが遅れれば?、どうなる
    • 0