アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センターレベルの現代文がほとんど解けないため天声人語などの新聞の社説を書き写す勉強をしようと思うのですが効果はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

基礎レベルの現代文の問題を解いた方がよっぽど効果あります。

    • good
    • 0

勉強の時間とは他に新聞を読む習慣がある子は


現代文が多少得意な傾向があるという程度の事で、

受験勉強として新聞の書き写しなんてことをするのは
めんどくさいばっかりで非常に効率が悪いです。
そんなことをする暇があるなら普通に勉強した方が良いです。
    • good
    • 0

面白そうな小説を探して読む方が良いと思います。


古典でもラノベでも構いません。
    • good
    • 1

書き写すよりも、要約したり、表現を変えてみたり、「起承転結」を組み替えてみたり、同じテーマで自分の意見をまとめてみたりすると力がつくと思いますけど。


単に書き写して力がつくかな??
写経しても経典の内容は覚えられないと思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!