プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯代やクレジット代金で
最初は返済出来ていたが
今精神的な理由で
仕事休職。
しばらく返済出来てないです。
借金返せないと、僕は警察に逮捕されますか?

A 回答 (2件)

大丈夫です。

逮捕なんかされません。
 携帯代なんか逃げ回っていると、その内督促も来なくなります。
    • good
    • 0

逮捕はされないと思いますよ。

ブラックリストに載ってしまう可能性はありますが。
連絡はきちんと 取っておく事をおすすめします。きちんと返済するのが もちろん1番いいですが どうしても返済できないのであれば 理由をきちんと話して待ってもらうなど……
連絡を無視し続けると ブラックリストに載って将来的にローンが組めないなど いろいろ困ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!