dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土産物の食品関係でこういう商品があったら嬉しいな〜、助かるな〜というものがあれば教えてください。又理由も教えて頂けると幸いです。

今土産屋さんで働いているのですが、コロナ禍で外国人が減り売り上げががたっと落ちてしまい、日本人向けで何か売れる商品がないかな…?と思い質問しました。ご協力の程よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

イカの一夜干し、美味しいから

• 0

外国人が減ったのは分かりますが、その分日本人がやってくるかどうかは未知ですね。

さてそれはともかく・・・
土産物の食品だったら、ひとつは「地場産品を使ったお菓子や加工食品」です。
例えば、地元○○ばあちゃんの漬け物とか、○○牛乳のプリンとか、○○の干し芋、ごぼうのかりんとう・・・そういう路線です。
「放し飼い鶏の産みたて卵」みたいなものでもいいです。
あとはインスタ映え的なもの、イメージは分かりませんが「豚さんの饅頭」「てるてる坊主グミ」・・・要するに「見た目がかわいい系」です。
食品といっても幅広くて、野菜、果物、加工食品(漬物、惣菜、乾物、味噌・醤油)、お菓子・・・と沢山あります。
その中で、観光客が「珍しいと感じるもの」「ここにしか売ってないもの」「ここ独自の味付けなもの」「地場っぽさが漂うもの」
そして何よりおいしいものです。
    • 0