アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

で今の人と違いますが、なんででしょうか?
何が違うんでしょうか?ずっと気になっています。


人に聞いてもわからないと言われます。

当時の女の人のしゃべり方はねっとりしてるというか
特になにぬねのが独特な気がします。

色々映像を見て大体の人が歯並びは良かったので歯並びは関係ないかもしれません。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そう感じた事はありません


例えば今はほぼ存在しない「ブリっ子」のような人は結構いたと思います
そういう連中は当然独特の喋り方でしたね
30年以上前は鼻濁音を使える人がかなりいました
今はほぼ皆無
正しい標準語はNHKのアナウンサーですら話せない
その辺は変わりました
    • good
    • 1

好き嫌いは別にしてぶりっ子って言われていた80年代に抜群の知名度を誇った松田聖子さんの影響でしょうね。

髪型は勿論、仕草や喋り方まで独特の雰囲気がありました。ですからその後出てくるアイドルはどこかしら聖子さんを意識していましたよ。
他にもおねえ言葉と言う独特の喋り方もあったです。これかな?
    • good
    • 0

映画でもAVでもそうですが、我々が見ているのは意図的に「演じ作られた姿」でしかない、ということは間違いないです。


なので、当時、髪型等と一緒でそういうしゃべり方が可愛いとされていて、みんな半無意識的にやってたのかもしれません。
昔の映像をみると、その時は最先端だったのに、どこか「古さ」を感じるのはその時代「らしさ」のせいなのかもしれませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!