プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンライン投資を、やろうと
思うのですが、インデックスに
した方が 良いでしょうか?

詳しい方教えてください、

A 回答 (9件)

個別株で安定投資して配当を受けた方が良いのでは・・。

    • good
    • 0

>インデックスに ぶちこんで


どんな方法でするかは自分の好きにすればいいことで、こうしなければならないという決まりがあるわけではありません。

個人的には個別銘柄について、あれこれ考えたり、売買したりするのは楽しみになっています。
もちろん、そうしたことに興味がなかったり、面倒だったりする人もあります。

インデックスファンドは低コストで必ず平均点は取れるという意味では悪くないと思いますが、それが結果として利益になるか損失になるかは事前にはわかりません。

そこは認識した上で取り組まれることかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
株は、乱高下するのが
当たり前で、自分の利益の
範囲なら 入れといて
寝かせて置く!
何十年もとか
化けるか、沈むかは
分かりませんが

お礼日時:2021/04/23 12:32

> しかし、手数料が何処も 高いですね?



 楽天証券やSBI証券ですと、ノーロード(販売手数料無料)が多いと思います。

 eMAXIS Slimのものですと、信託報酬も低いです。


 ご参考まで
    • good
    • 0

> インデックスに投資して、寝かせた方が良いと思いますが?


意見下さい

 はい。面倒というならば、インデックス投資でもいいと思いますよ。

 ただ、小生の経験から言わせていただきますと、こちらも、やはり日々のチェックをしたくなってしまった経験があるのですが・・・


 また、何かございましたら、補足要求お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
しかし、手数料が
何処も 高いですね?

お礼日時:2021/04/22 22:25

> インデックスにした方が 良いでしょうか?



 現物株でもいいですし(信用取引はもう少し経験を積まれてからの方がいいと思います)、インデックス投信でも、どちらでもいいと思いますよ・・・


> 手数料か、無い株式投資とかありますか?

 以下の条件を満たしますと、SBI証券では無料となります。

・1日あたり100万円まで
 もしくは、
・現物取引かつ20歳〜25歳


参考:
SBI証券、25歳以下の株式売買手数料を無料化
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2104 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私は、みなさんと違い
毎日 株式の上がったり
下がったりを見るのが
時間がもったいなく思います。

だから、インデックスに
投資して、寝かせた方が
良いと思いますが?

意見下さい

お礼日時:2021/04/22 22:13

ネット証券は売買代金等によって手数料が無料になるところがあります。



松井証券
https://www.matsui.co.jp/service/stock/fee/

SBI証券
https://www.sbisec.co.jp/ETGate/?_ControlID=WPLE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有りがとうございます。
インデックスに ぶちこんで
寝かせて置くのが、自分の
時間上で、考えたのですが?

みなさん、みたいに
毎日 株ね乱高下
を見る時間が、もったいない
のですが?

そう言う 自分は
投資には、向いてない
のでしょうか?

お礼日時:2021/04/22 22:17

「インデックス」と言ってるので、投資信託だと思います。


迷うならいくつか買って、感覚を養ったらいかがでしょうか。

自分は、インデックスではなく手数料が大きいものを幾つか買ってます。
1月に購入して、3か月で良好なものは10%以上のパフォーマンスが出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
何処も、手数料が
高いのですね?

お礼日時:2021/04/22 22:20

>オンライン投資


これはなんのこと?。ネット証券での株式投資等ということでしょうか。

であれば、個別銘柄への投資でも、インデックスファンドへの投資でも、そこは個人の好みでどうぞという他はないです。

投資スタンスとか資金枠とかの兼ね合いもありますが、私は三菱UFJフィナンシャル・グループでも100株買ってみたらとうかと思いますが。

それで儲けようとかいうより、学習のとっかかり的な意味で。
実際になにか買ってみた方が勉強になるところはありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手数料か、無い
株式投資とか
ありますか?
手数料が、高いので

ひろゆきさんが
手数料無い 投資
有るとか話してましたが
何でしょうか!

お礼日時:2021/04/22 21:18

オンライン投資はやめた方がいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

インデックスに
入れて 寝かして
置けば、何十年も?

お礼日時:2021/04/22 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!