電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。今年の秋から冬にかけてTOEICを受験しようと思います。そこで対策の本を買いに行ったのですがとても多く、困りました。なのでまず人気がある、初めて受けるTOEIC L&Rテスト全パート完全攻略(アルク)を買いました。単語帳も買おうとしたのですが、迷ってしまい断念しました。
今大学一年生で大学を出るまでに800点を超えることを目標にしています。今回は初めてなので、730点以上を小目標にしています。
高校までには、最後の河合模試の記述が偏差値63、英検2級合格、準1級不合格。スコアは2000程度、GTECもスコアは忘れましたがましたが、CEFRはB1でした。英検も同様です。
勉強計画としては、単語と文法を中心に高校までの復習を6月までにします。現役時代くらいの読解力に戻すのが目標です。(ハイパートレーニング3を解ける状態)並行して、テストの傾向も確認します。そこから色々使って対策をしていこうと考えています。

そこで
①単語帳は現役時代データベース3000とターゲット1900を使っていました。受験とは単語の傾向が違うなど聞いたことがありますが、高校の復習の段階でここらはやはりTOEICでも当たり前な感じなのでしょうか?
②単語帳を買うとしたら、金のフレーズ、銀のフレーズを考えてるのですが、どちらが良いでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アプリ入れてみては?

• 0