アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オートバイのバイクグリップとスロットルアシストを近いうちに取り付けたいと思っています。

いま、手に持病からの痛みと痺れの障害があり今乗っている古いスクーターバイク
アドレスV100のグリップがかなり握りづらくなっています。

普段から痛いのですが特にスロットルを回すと手の平の末梢神経障害からかすごく痛く痺れます。
医者に通う為にもバイクは必要です。

手に吸収力があって触り心地が比較的良いグリップとスロットルを回すのに手に負担があまりかからないスロットルアシストをサイトで見ました。

グリップエンド側(私の小指側)は比較的普段から痛くないので手の小指でいざとゆう時グリップが端で大きく握れたらとも思い、グリップエンド側の円周が大きい物も選んでみました。
私の見つけたこちらのグリップとスロットルアシストは今のアドレス V100に取り付け可能でしょうか。
また、サイトで見た商品なので他に何かご存知でしたら教えてください。

キジマ(Kijima) スロットルアシスト ブラック 35mm径まで 201-598 https://www.amazon.co.jp/dp/B00BSP4DF4/ref=cm_sw …

キジマ(Kijima) クラシックグリップ 貫通タイプ ブラック 130*22.2mm 201-490 https://www.amazon.co.jp/dp/B002TUIXOY/ref=cm_sw …

nakira バイクグリップ 22mm用 汎用 バイクハンドル用 ライブディオ ジョグ シグナスX アシスト付き (グレー) https://www.amazon.co.jp/dp/B07VQDR7ZH/ref=cm_sw …

「スクーターバイクグリップ、手に負担が少な」の質問画像

A 回答 (2件)

スクーター用があるかどうかわかりませんが、


アメリカンでよく使う、スポンジのグリップが振動をよく吸収してくれます。ジェルタイプもいいかもしれません。

スロットルアシストは、僕も使っていますが、
手のひらを休ませるには、常時つけておくといいですよ。

それと、グリップはできるだけゴムが柔らかい方がいいです。
そして、
最終手段としては、
100均でも売っていますが、振動吸収シートや、防振パッドなどをグリップに巻いてやれば、かなり高価が期待できます。安いですし。
両面テープで固定するか、結束バンドで縛ればいいでしょう。
お試しあれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
振動吸収シートはぜひ試してみたいと思いました!
両面テープで貼り付けるのはとてもリーズナブルですぐにでもやってみたいと思いました!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/26 19:48

ジェルタイプのグリップが良いって友人が言ってましたね


検討してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
ジェルタイプですね。
サイトで探してみます。

お礼日時:2021/04/23 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!