アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちら優先の道路を走行中、T字路交差点に差し掛かった際にこちらの存在に気付かなかったのか、一時停止をした後に脇道から飛び出してきました。

幸いにもこちらは交差点に差し掛かる手前で20〜30km/hくらいにスピードを落としていたので、お互いに急ブレーキをかけてギリギリ接触することなく事故にはなりませんでした。

しかし、急ブレーキをかけたことによる車体へのダメージが心配でして、急ブレーキをかけた際にこちらの車輌からなのか相手の車輌からなのか分からないのですが、「キュ」というスリップしたような音がしました。

タイヤのトレッドを確認しましたが擦り減っているところはなく、タイヤ痕も路面にはありませんでした。

「ガガガ」という音はしなかったので、ABSは作動していないと思います。

そもそも車の設計段階で、車を使用する上で急ブレーキを行うことは想定されており、それに耐え得るようになっているのであまり気にする必要はありませんでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

急ブレーキって…


教習所で練習しませんでしたか? 80km/hくらいの速度からの急ブレーキ。
その都度車体にダメージあったら大変ですよね。
僅か30km/h程度の低速度から停止させる位で車体に不備が出ることないので安心して下さいな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!